現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


SOUND PLANETへ


今朝、電車の中で携帯からのアップを試みたんだけど、
うまくいかず下書きだけ残していたので、やり直し・・・

昨日の公休は午前中、3ヶ月ぶりの美容院に行き、
パーマ&カットでスッキリ
(今日は店であまり気付いてもらえなかったんだけど・・・)
午後からは有線の工事に来てもらいました

私は別れた父の影響でお腹の中にいる時からクラシック音楽を
聴いていたせいか、音楽がないと生きていけないタイプ。
朝起きてトイレに行くより先にスイッチを入れ、一人の時は
韓ドラ視聴以外は殆どテレビがついている事がありません。

有線は一人暮らしをしたと同時に設置し、
もう15年以上手放せずにいます。
好きなジャンルもさまざまなので、おかげでCDを買う手間が
省け、本当に役にたってるのです。
良い音で聴きたいのでデッキやスピーカーもこだわって
大切にしています。

そんな有線から先日DMが届き、11月末をメドに全て現在の
アナログ放送からデジタルに移行するとのこと。

では早速!という事で工事に来てもらったのです。
線路に近い位置に立つマンションの我が家は、
AMラジオが殆ど入りません
聴きたい時は有線から聞いていたのですが、
デジタルに伴いチャンネルが廃止になってしまいました
唯一それが残念なのですが、デジタルのSOUND PLANETになった
おかげで、トータルのチャンネル数がうんと増えました

嬉しいのがバッハやベートーベン、ショパンにモーツアルト、
ブラームスといった作曲家別の専用チャンネルがあるという事
今迄より音に臨場感があって響きが良いんです。
2台のスピーカーの対角線上に椅子を置き、
1時間程聴き入っておりました。
あ、こんな姿は父そっくりかも~

しばらくはクラシックチャンネルメインで気分だけでも
優雅に過ごせていけたらと思います




スポンサーサイト
コメント
あたしは父と姉がミュージシャンで遺伝子的にも音楽が組み込まれているはずなのに
音楽がなくても(ないよりあったほうがいいけどね)
生きていけます。きっと反抗心もあるんだろうなぁ。
けど、JAZZとブラジリアンとアフリカンが流れて来ると血が騒ぎ、他の事に全く見向きをしなくなります。
だから運転中とか、コワイのよね~。
自分も楽器をやっているせいか、どうしても音の中からリズムパターンを聞き取ってしまう癖があるからかも^^

こういうのが音楽なしでは生きていけないってことなのかな、結局。

2006/11/10 20:59| URL | しのっち  [Edit]
音楽はぜんぜんダメ
音符も読めないくらいなんです。だから娘にはと思って、この前もクラシックコンサート連れていったんだけど全く興味なし、、、息子君はどんな感じですか?

2006/11/10 21:39| URL | ちい  [Edit]
しのっちへ
JAZZとブラジリアンとアフリカンというところが
しのっちらしいね~v-266
ジャンベ貯金は頑張ってますか?
私の音楽のテーマは「癒し」だから人が聴くと
眠くなるようで・・・
でも掃除の時はアップテンポな曲も聴くよ。
明日は発散しようねv-342




2006/11/10 23:36| URL | kyon  [Edit]
ちいちゃんへ
息子はクラシックに特の興味を持っている
わけではないけど、「綺麗な音楽」と表現し、
チャンネルを変えてとは言わない程度かな?
でも音楽は好きで6ヶ月の頃からベビーサインで
「歌って~」と表現していましたv-289
今では懐かしい思い出です。



2006/11/10 23:48| URL | kyon  [Edit]
kyonちゃんこんばんは~☆
有線もデジタル化なんだね~!
10年以上前に彼(現在ダンナ)がやっていたなあと思い出したよ。
すごく便利で、「いいな~~♪」って思ったものですぅ~。。u u*
kyonちゃん私も一人のときはテレビよりラジオをつけて暮らしてるわぁ~^^

そうそう、23日はお休みにしてもらえてました^^v うふ。。

2006/11/11 21:42| URL | 由布  [Edit]
デジタル?
うちのマンションは最初から有線ついてたタイプだけど10年以上たっても機械のリニューアル案内も何にもない。もうチャンネルの液晶部が焼きつけを起こしてて今、何チャンネルだか確認不可能。チャンネルの設定はダイヤル式だし。古いリモコンが唯一のたのみの綱です。こんな場合ってどうなるんだろうか・・・?有線の会社か管理組合に聞いたほうがいいのかな??

2006/11/12 10:56| URL | 社長育成ママ  [Edit]
由布ちゃんへ
テレビって興味ある番組以外は雑音に
聞こえちゃってね~
うるさいし、見入ってしまったら他の事できなく
なっちゃうもんねv-356
来月23日休み取れたのね。
今年はきのこちゃんも参加できそうだよv-255
楽しみだわ~v-10


2006/11/12 21:07| URL | kyon  [Edit]
育成ママへ
そういや、育成ママんちは最初から
装備されていたんだよね~v-266
お邪魔した時、いろんな最新設備に驚かせてもらったのを覚えてるよ~
有線の件はよくわからないけど、まずは
マンションの管理組合に聞いてみてはいかがでしょう。

2006/11/12 21:09| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

