現在の閲覧者数:



充実した休日


連休2日目の朝、息子は6時起き
前日の夜、珍しく近所の公園に連れて行ってあげると
約束していたのがよっぽど嬉しかったのか、何故か
休日だけはいつも早起き
カーテンをシャシャっと開け「さっ!お母さん朝ですよ!」と
寝かせてくれません

7時頃から「公園に行こう」とうるさかったのですが、
結局家事を済ませ家を出たのが12時。
昨日のランチでもらったシャボン玉で遊び、その後は
ユニクロのバスタオルとダンナのフリースを買いに、イ○ンへ。
バスタオルは限定特価で1枚¥1000だったのです。
色の統一感を出す為、バスタオルは白と決めているので
同じ色を3枚購入。
ここのタオルは肌触りも良く、乾きやすいので使いやすいのです。

panpukin


画像は3時のおやつ。
友達に作って好評だったので(お世辞かも?)、
またかぼちゃプリンを作りました。
こんな時、ベランダガーデンのスペアミントが役に立ちます。
(なかなか使いみちがなくて・・・
ボンヌママンのガレットは息子もお気に入り。
パッケージも可愛いので捨てられず飾っています

早起きした息子は嬉しい事に、お布団に入って一人で
寝てくれたので、私はこれから韓ドラ視聴に入ります。
リュ・シウォンの「君に出会ってから」にハマっています
やっと半分の22話まで観ました。

コメント
いいな~v-10
私も昨日座布団カバーを作りましたが1歳児が邪魔でした~(泣)
もう少し子供が大きくなったら・・・と2年後を夢見てます☆
素敵なママですね~kyonさんは!

2006/11/06 09:03| URL | うこ  [Edit]
ほんっとにkyonさんって素敵なお母さん!
私なんて自分の事しか考えていないから家では結構ほったらかしですi-229
特に子供が風邪をひいて寝込んでいる時は
ここぞとばかりに自分の世界に入ってしまう
悪いお母さんでございます・・。

2006/11/06 17:46| URL | しのっち  [Edit]
おいしそう
手作りおやつなんて最高だねーとってもおいしそう。。
公園はジャンボ公園ですか?もうコマ無し自転車乗れる?娘は練習してやっと直進は乗れるようになったよー

2006/11/06 22:12| URL | ちい  [Edit]
うこちゃんへ
座布団カバー作ったのね~
1歳といえばママべったりでなかなか裁縫
どころじゃないよね~
うちもこれくらいの年齢の頃は真夜中にチクチクしていましたv-356
もう少ししたらお姉ちゃんと2人で仲良く遊んで
くれれば集中も出来るのにね~
また、作品見せてねv-290

2006/11/07 20:36| URL | kyon  [Edit]
しのっちへ
何をおっしゃいますやら~
しのっちは立派なお母さんやんv-353
私はたまたま公園に行っただけで普段は
滅多に連れて行くことなんてないのよ~v-356
保育園で見かけないけどお休みしてるの?


2006/11/07 20:53| URL | kyon  [Edit]
ちいちゃんへ
公園はピンポーンですv-218
滅多に行かないんだけどね~
かぼちゃプリンは子供には不評でしたi-229
自転車は私はノータッチと決めているんだけど
まだ怖がってコマなしは無理みたいだよ。
娘ちゃんに刺激されたら息子も頑張るかしら?

2006/11/07 20:56| URL | kyon  [Edit]
わはは
バレちゃいかしたか・・。
実は土曜日から息子が大熱!
扁桃腺が弱いので、喉をやられると高熱を出します。
今回は咳と鼻もすごいんだけど、明日から復帰です。
私もやっと仕事が出来る~!

2006/11/08 19:55| URL | しのっち  [Edit]
しのっちへ
やっぱりhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何かそんな気がしてたのよ~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
看病お疲れ様でした。
明日から復帰なのねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
土曜には完全復帰出来ますようにhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちもずっと咳が止まらなくて
なかなかインフルエンザの
予防接種が出来ないのよ~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006/11/08 20:36| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

