現在の閲覧者数:



もぎ取りSaleへ



今日は半年ぶりに会うお友達と京都府花と緑の公園花空間で行われた
YUMEMI FACTORYさん主催の「もぎ取りSale」に行って来ました。

前回は2日目に行ってちょっと惜しい思いをしたので、今回は
ばっちり初日の午前中に着くように出発。  
現地ではすでに駐車場待ちで長蛇の車の列。

mogitori


カントリーや雑貨が好きな人は、ファッションも
ナチュラルで可愛い服を着た人が多く、私は久々に
KANEKO ISAOのパフスリーブワンピを着て参戦。

フランスの蚤の市をイメージしたショップの数々は
今回、出店軒数も増えとても見応えがありました。
アンティーク雑貨に可愛いフラワーショップにハンドメイドグッズ。
それぞれの子供達に「まだ~?」と言われつつ、キョロキョロ目移り。

雑貨は今のところ整理中なので、今回ゲットしたお品はこちらの2点。

epu


リネンのギャルソンエプロンと、ペットボトルホルダーです。
生地は売るほど持ってるし(笑)、作れちゃうんですけどね~
でも作れるからこそ、作品の値打ちがわかるってもんなんです。
デザインを考えたり、生地合わせ、作業時間を考えると
今の私には買うほうが価値があるんです
これでもうジムへ行った時、ペットボトルのキャップに
マジックで名前を書かなくて済む~
エプロンは何枚持っていても欲しくなるアイテム。
息子用も欲しいくらい。ってそれ位は作ってあげたいんだけど・・・
かつらちゃんが可愛いエプロンを仕入れてくれるのを待っている私です。

コメント
なんかレベルの高そうなマーケットですねv-238
実際作るとなると・・・わかります~
私も早く座布団カバーを作りたいのですが・・・下の子がもう少し大きくなれば・・・と思ってますv-12
ジムのペットボトルカバー私も必要なので欲しいですね~v-10

2006/11/04 20:11| URL | うこ  [Edit]
うこちゃんもハンドメイドするからわかりますよね~
もし、自分が手間暇かけて作った作品に値段を
つけるとしたらショップで売っているようには
いきません。そしたら売れないし・・・i-229
なんて、まだ私はハンドメイドを始めて3年位
だから偉そうには言えないんだけど・・・
そうそう、うこちゃんが前にダイアリーで紹介していた微炭酸のお水の銘柄教えていただけませんか?

2006/11/04 20:28| URL | kyon  [Edit]
お待ちくださいませ♪
子供用のエプロンってなかなか良いのがないのよねぇ・・・。
カタログを持っていくので一回相談させてくださいませ。頑張ると致します。
チラシに一回かけるけど、そういうのじゃないだろうなぁ・・・。
遅くなっちゃっててごめんね。



2006/11/05 00:15| URL | かつら  [Edit]
カタログ、是非見せて~v-289
キャラクターじゃない、お洒落なエプロンが
欲しいで~すv-352

あ、例のラムカンはいつ頃入荷予定ですか?
楽しみにしていま~すv-238


2006/11/05 08:14| URL | kyon  [Edit]
行ってきたんですネ
kyonさん 行って来られたんですネ
私も毎回行ってます が今回は風邪を引いて 泣く泣く諦めましたv-12
ここ我が家から 電車とバスを乗り継いでも40分くらいで行けちゃうんです
お友達も何人か出店してるんですよ
次回は3月くらいかなあ?
もし機会があったら お会いしたいですネv-7

2006/11/05 11:25| URL | ひろ  [Edit]
ひろさん、こんばんはv-483
もぎとり、毎回行かれてるんですね。
しかもお友達が出店だなんて~e-266
すれ違った事あるかも~e-276
今回は残念でしたね。
次回は是非お会いしたいですe-278
風邪、ゆっくり休養を取ってお大事にしてくださいね。




2006/11/05 21:46| URL | kyon  [Edit]
遅くなりました!
えっと・・銘柄は伊藤園のシークワーサーの果汁が入っている炭酸水です☆
自動販売機でも売ってると思いますv-221
本当のおすすめはペリエのライムです(でも、ちと高いv-12
この間、ジムの時に炭酸水を飲んだら、がぼがぼしましたv-40
なのでもしかしたら、後での方がいいのかもしれません(^_-)-☆

2006/11/06 09:01| URL | うこ  [Edit]
うこちゃんへ
調べてくれてありがとうhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ブルーのパッケージって沢山あるからわからなくてhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私はいつも「アクエリアスアクティブダイエット」を飲んでるんだけど、運動後の「アクエリアスリセット」は微炭酸だから、炭酸は運動後がいいかもね~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最近、週一でしか行けないんだけど、お互い頑張ろうねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006/11/08 09:11| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

