現在の閲覧者数:



OTSUBONE会



昨日は、我が家でお局会(漢字だと引かれそう)。
主婦2人と独身2人。
それぞれ忙しくて、延び延びになっていたんだけど
今回、4人久々に揃うことができました。
開催家は持ち回りで毎回、友達んちで沢山もてなしてもらっているので、
私も頑張らなくては!!
と何日も前からランチメニューを考え、
前日の真夜中にパウンドケーキやかぼちゃプリンを
ごそごそと作ったり、気分は全て楽しいランチタイムを想像して
当日の息子の遠足のお弁当メニューなんてそっちのけ気分でした。

マルチクイックやル・クルーゼがまたまた大活躍!
今回集まった4人中、3人はル・クルーゼを愛用。
いかに優れたお鍋かを熱く語っていたら、持っていなかった1人が
私も買う!ということに。
なんせ、一人は商品を調達するお仕事なので、ゲット確実。
私もサイズ違いをお願いしました~

美味しい栗ようかんやケーキに紅茶。
こだわりが強いメンバーだからこその、厳選お土産。
最初から終わりまでずっと何か食べていたような・・・
楽しいお喋りにスィーツ、時間はアッというまに過ぎていき
かぼちゃプリンを褒めてもらったり、
Wedgwoodのユーランダー(これをシリーズ名で言える人は少ない)
をわかってもらえたり、自尊心をくすぐられて、気分もHighに。
家庭では優しい言葉や褒めてもらう事なんてありえないし、
みんなから、沢山の有難い言葉やパワーやを頂いたおかげで
最近充電不足気味だった、心が満たされたよう。
またやる気が湧いてきたぞ~
次は1月か2月に集まろうね

遠足から無事帰って来た息子は嬉しそうに出来事を
語ってくれました。
そんな息子は前日から左目を痛がり、夕食時に見ると充血していて、
慌てて、眼科に。
眼球に少し傷がついているらしいのですが、原因は息子が言う事が
本当か嘘かわからず、少し様子を見ることに。
だっていつから痛いの?と聞かれても
「明後日!」なんて言うし。
伝染する結膜炎なら気をつけなければ!
2年前、保育園で大流行した結膜炎を見事に家族でもらって
しまって、大変な思いをしまたから~。


コメント
kyonちゃんのお局会はいつも本当に楽しそう!
文面からもKyonちゃんのウキウキした気持ちが伝わってきます!
読んでてすごーく楽しい気分になるよ♪

こだわりの強いみなさまの厳選おみやだなんて
なんて魅力的なんでしょう!!

趣味も共通されているようで
お話もはずむでしょうね~~いいなぁ。。。

息子くん「明後日!」事件だね
むっちゃかわいい♪
目にお砂でも入ってこすったのでしょうかね・・

2006/10/26 13:18| URL | ずこ  [Edit]
ずこちゃん、こんにちはhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨日は楽しく過ごしたお陰で息子に優しく接する事が
出来たし、今日の仕事も雑音に負けず、
頑張れましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
満たされるというのはとても大事な事だよね。
4人の共通の趣味といえば、路線は違えど、ファッションが好きで
紅茶、イギリスが好きという点かな?
キッチンツールもhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(一人は本職だし)
フレンチカントリー好きは誰もいないのよ~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ずこちゃんも近ければ一緒におうちカフェ出来るのね~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
きっと話は尽きない事でしょうねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006/10/26 16:26| URL | kyon  [Edit]
こんな楽しいことがなければ、毎日の仕事や家事頑張れないよねー心がみたされるって大事よね。
息子ちゃん大丈夫?お大事にね。
今日ルミエールでクラシックコンサートがあったんだけど、500円でマネケンのワッフル付v-10よかったよー

2006/10/26 21:08| URL | ちい  [Edit]
ちいちゃん、こんばんはv-483
息子は目の充血も収まり、今日は痛がる事も
なかったよ。
今日のルミエールね、うちも私は出勤で無理なので、
おばあちゃんに連れてってもらうように頼んでたんだけど、
用事が出来ちゃって、行けなかったのよ~
もっと早く告知してくれれば、調整できたのに。
未就学OKのクラシックe-293ってなかなかないから
貴重だったのになぁ。


2006/10/26 21:35| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

