現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


マルチクイック


ブラウンのマルチクイックをやっと買う事が出来ました。
本当はクイジナート社のバーミックスが欲しかったんだけど、
簡単に買える価格ではなく、ずっと思いだけが募っていたのですが、
先日購入した、ル・クルーゼのレシピ本を見ていると
やたらと「ここでフードプロセッサーにかける」というレクチャーが
これは買い時だということでいろんなサイトで検討した結果、
ブラウンの物でも充分だという事がわかったので、ネットで購入。

早速、昨日はハンバーグとヴィシソワーズを作ってみました。
大嫌いな玉ねぎのみじん切りもチョッパーで10秒。
加減がわからなく、ペーストに近いものになってしまいましたが、
あまりにものスピードの速さにビックリ

ヴィシソワーズはもちろんル・クルーゼを使って。
ブレンダーをかけるとあっというまに超なめらかなポタージュに。
こちらのお味はやはり生クリームが必要かな?
あと、ガーリック風味を加えたいってところで近々リベンジ予定。
でも息子は沢山飲んでくれて、お腹パンパン!
「無理に全部飲まなくても良かったのに。」と言うと
「だって、お母さんを喜ばせたかったんだもん」と
なんという気の遣いよう(同情かな?)

そんな息子の為に今朝はバナナとキウィのジュースを作りました。
こちらも10秒で完成
ミキサーほどかさばらないし、手入れも簡単!
これからは毎朝、いろんなフルーツや野菜を使ったフレッシュジュースを
息子と一緒に飲もうと今日はいろいろ仕入れて来ました
手作りのパン(ホームベーカリーだけど)に手作りジュース。
あとはお約束のハムエッグにヨーグルト。
なんか、楽しい朝食になりそう


そうそう、先日購入したル・クルーゼにドップリと
ハマってしまいました。
煮込み料理はもちろん、今日は揚げ物に使用してみました。
しかも、卓上IHコンロにて。
今までのお鍋と比べると半分の時間で揚げ物温度に到達するし、
何よりも油が簡単に綺麗に落ちます。
洗った後、油のべトつきが全くありません。
今や3日に2日のヘビーローテのル・クルーゼ。
今度はご飯を炊いてみたいです。


スポンサーサイト
コメント
おはぁ~~
ブラウンのマルチクイックを私は6年ぐらい使ってるかな♪ 今はいいのができてるんだね~@@♪夏場は氷とバナナと牛乳を入れて即席のバナナシャーベットジュースが子供たちのお気に入りです。

ルクルーゼ。。私もずっとほしいと思いつつ活力鍋を買ってしまったのでお鍋を収納している場所が今パンパンなの。 古い圧力鍋が潰れたら今度は買おう!と思っています。私はとにかく料理を短時間で作りたい人なので
かなりいろんな道具に頼っています(笑)それこそ玉ねぎのみじんぎり きゅうりの輪切りから
全部機械に頼る人なので 包丁さばきがいつまでたっても上達しないわA^^;



2006/10/20 07:42| URL | miyako  [Edit]
miyakoちゃん、こんばんは~
miyakoちゃんもマルチクイック持ってるのね~。
バナナシャーベットジュース、美味しそうv-10
マルチクイックって氷もOKなのね。
私も挑戦してみます。

「活力鍋」時々チラシが入るたびに
保管して、検討しています。
なんでも本当に1分間で出来ちゃうってほんと?
実際に使っている人の意見を是非聞かせて
くださいませ~v-421

2006/10/20 22:26| URL | kyon  [Edit]
お料理
こんばんはー☆
マルチクイック購入されたんだねー。
私は去年、誕生日にバーミックスを購入したのだけれど、正直まだ使いこなせていないのv-356
宝の持ち腐れにならないようにもっと活用させなくては・・とkyonちゃんのお話を伺って反省しました(^_^;)

氷もOKなんてすごい!!
バーミックスはどうなんだろう・・

PS,シウォン君のウェディングは今ちょうど見ているところなの。
まだ5話目なので序盤という感じです。
今のところセナちゃんが可愛くて(お部屋と洋服とか)セナちゃん寄りな私ですv-344

2006/10/21 01:25| URL | yura  [Edit]
yuraちゃん、おはよう。
yuraちゃんはバーミックスをお持ちなのねv-10
私は料理が苦手なので、ネットで日々研究中です。

「ウェディング」、今見ているところなのね。
セナちゃん、可愛いですよね。
チャン・ナラちゃんは「マイラブパッチ」の時から
大好きです。
初めてのお嬢様役なんだそうですね。
私もインテリヤやファッション、ついついチェック
してました。
あのベッドルームは素敵でしたね。


2006/10/21 09:00| URL | kyon  [Edit]
こんばんは
マルチクイックって名前だったのかも忘れたけど
ブラウンは確かよ~でもそんな名前だったようなキガスル。。

あまり説明書とかも読んだ記憶はないけど・・
氷とかもがんがん使ちゃってるんだよね(笑)
でも潰れてないってことは大丈夫なんだと。。ほとんど毎日子供たちの朝食用とかのジュースで使うんだけど 全然大丈夫よ~♪
お料理の方で使うのは別のナショナルさんのミキサーの方なんだけど・・・




2006/10/22 19:21| URL | miyako  [Edit]
miyakoちゃん、こんばんは~
ブラウンの説明書見ると氷はv-358って載ってたんだけど、大丈夫なんだね~
今度、シェイキを作ってみるね。
良かったら活力鍋レポートも聞かせてねv-421

2006/10/22 20:57| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

