現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


初ルク料理は



結局息子は11日朝も微熱があり、保育園はお休みしました。
息子が大好きな「メリーポピンズ」等を見たりして、
一歩も外に出ずまったりと過ごしてました。


lec


先日購入したル・クルーゼココットロンド22㎝です。
私にとって初ルクになります。
ずっと欲しかったのですが、色やサイズに悩んでいて
なかなか買えずにいました。
ホーロー鍋といえば、イマンやマニーにどっぷりハマってもいたし。

レシピ本だけはすでに2冊購入してあったんだけど


ル・クルーゼで日々のごはん ル・クルーゼで日々のごはん
松田 美智子 (2005/09/03)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理 「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理
平野 由希子 (2005/04)
地球丸

この商品の詳細を見る


ルクルーゼを使った初メニューは、「ル・クルーゼで日々のご飯」の中から
「トマトとベーコンの玉子ふんわりスープ」
息子と一緒に作りました。
と言っても息子はトマトの湯むきと、お揃いで買ったグルメスパチュラで
材料を炒めただけですが。
重さのおかげで、鍋が動くことなく安心。
キャー、いきなりベーコンで鍋を焦がしてるぅ
と焦っても、スパチュラでするっと取れちゃう!感動
火の通りは速いし、他の料理を作っている間も冷めにくくて、
あつあつのスープの食卓に出す事ができました。
息子も自分が作ったという自覚(錯覚?)からか、
「美味しい、美味しい」とパクパク。

ハマりました
次は何作ろう。これから寒くなるし、良い時期に買ったかも~
ご飯も炊いてみたいなぁ~
サイズや色違いも欲しくなって来たぞ~

スープで温まったのか、息子はその後すっかり元気に
イーカラで歌って踊って、上機嫌

夜には「お母さん、僕お熱下がったよ。心配してくれてありがとう」
母はその言葉に前日の睡眠不足の疲れも吹っ飛ぶのでした


スポンサーサイト
コメント
ル・クルーゼ!私は1つも持ってないのです・・(ティファール派なのです)
でも、煮込み料理がいいとか、いい評判たくさん聞きますよねv-10
スープもおいしそうv-221だし、またおすすめ料理があったら紹介して下さいね!
そしたら、私も買おうかなv-238
そうそう、AfternoonTeaでハート型のクルーゼが発売されたけどすぐ完売だったらしいですね☆

2006/10/12 07:54| URL | うこ  [Edit]
よかったね~
息子くん、お熱下がってよかったね。
今朝元気な姿を見て安心しました。

そのお鍋、私もスッゴク興味があります。
けど高いでしょ?
だから手を出す事が出来ません・・。

頑張って働くゾ~!オー!!

2006/10/12 11:12| URL | しのっち  [Edit]
保温力がいいのー?
高いだけあっていいお鍋なんだねー
家の中がきょんちゃんの家みたいにかわいかったら買っちゃうんだけどなー。またおいしいレシピがあったら教えてね。

2006/10/12 21:25| URL | ちい  [Edit]
へ~。いいな。kyonちゃんのブログ見てるとやりたいことや欲しいものが増えて困りますよぅ・・・
でもホントにいいコトはマネしちゃうからどんどんレポート(?)お願いね~

2006/10/13 10:25| URL | 社長育成ママ  [Edit]
ルクルーゼ♪
ルクルーゼのお鍋は昔から欲しかったものでしたが、未だに持っていません。
ご飯とかも美味しく炊けたり、煮物も美味しくできるといわれてますよね。
一時、ルクルーゼのヤカンを買おうと見に行ったのですが、使った後にちゃんと水気をきらなければいけないとのことで諦めました。
イマンちゃんは使ったらちゃんと拭いておいて置くので、それと一緒なんでしょうけどね。
あの時は、それが出来ないと思い諦めました。
でも、今度はカードのポイントでルクルーゼのお鍋が取れるので、お迎えする予定です。
ルクルーゼのお料理、色々紹介してくださいね。

2006/10/13 11:38| URL | Non  [Edit]
うこちゃんv-254
ティファールも好きですよ~
IHブラック ファミリーセットと圧力鍋、電気ケトルを
愛用しています。
私はソニプラの限定ピンクのラムカンが
欲しかったわ~んv-238

しのっちv-254
息子は下がったんだけど、私が~・・・v-12
ル・クルーゼは高いだけの価値はあるよ。
愛用している友達が絶賛する意味が
使ってみてわかりました。
しのっちも検討してみて~

ちいちゃんv-254
保温力もいいけど、火の通りもすごくいいよ。
レッドはきついので使用しない時はしまってあります。
でも、白を買ったら見せる収納にしちゃうかもv-221
先日は手羽のさっぱり煮、今日はカレーを作ったんだけど、いつもより美味しく感じたよ~v-290

育成ママv-254
昔から、物が好きなんだよね~
物欲だけは治まることを知りませんi-229
次は違うキッチングッズを購入したので
またレポートするね。

Nonちゃんv-254
昔は可愛いケトルなんてなかったものね。
うちもケトルはスカーレットローズと、マニーローズの物を
愛用しています。
良いものを持っていると扱いも丁寧になるし、
物を大事に出来るものね。
ポイントでルクゲット?すっごいポイントだね~v-61
Nonちゃんだったら、ホワイトをお迎えするのかな?






2006/10/14 20:30| URL | kyon  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

