現在の閲覧者数:



マリオカート Wii



パート先の店で予約をして、本日購入しました~

別売りのハンドルの予備を予約するのを忘れて、店では完売。
後日買えばいっかぁ~なんて思っていたけど、
結果的には無くても全然OK
 

息子が帰るのを待って早速、男2人で楽そう
バーチャルコンソールでDLした64のマリオカートを
今まで遊んでいましたが、リモコンを傾けるリアル感(?)で
やっぱり、こちらのほうが楽しいみたい


私も食後に参加したものの、
画面に酔いそうになるし、
何度やっても家族の中でビリ
64のも殆どしてないし、DSのも数えるほどしかしてないし~(言い訳)
まずは、コースを覚えなくては!
気付くと逆行ばかりしているようではビリを脱出出来ないのは当たり前






というより向いてない?!




発散あれこれ




韓ドラ仲間がまた増えました
2月に他店から移動して来たおば様2人なんですが、
今まで、テレビ放映をちょくちょく観ていただけなのに、 
私達が大量のDVDを持っている事から、どんどんハマっていき、
今では16話のドラマを寝不足~と言いながら
4日程で視聴する勢いにまでなっていて・・・
ランチタイムは人数も増え、ますます盛り上がる事に
気付けば、私達のテーブルが1番うるさいはずです・・・


そんな私は先日やっと「サンシャインオブラブ」を視聴し終わり、
次は「黄真伊:ファンジニ」に挑戦する予定。
映像が綺麗だとみんな言っていたし、
これにはキム・ジェウォンが出ているしね~


帰りは昔の宝塚ファン仲間と8年ぶりにバッタリ!
最近、友人を通じてチケットの件のやりとりはあったものの、
せっかくお誘いいただいた7月の公演を、予定があったのでお断りする事となり
申し訳なく思っていたところだったので、ビックリ~!
お互い同じエステに通っているものの、今まで全く会わなかったというのに。
意味のない出会いってないのよね。
直接お詫び出来たし、またお願いも出来て良かった~


その後は久しぶりにTSUTAYAでCDレンタル。
今回は「EXILE」と「柴咲コウ」のベスト。
今はこのベストを聴きながらブログ更新中。とても良い~


最寄駅まで戻り、現像に出してた写真を取りに行くと、
真向かいのお花屋さんで、綺麗な鉢植えのピンクの薔薇と出会う。
かなり大きめ。
引きずるようにして持って帰って来ました~
これから薔薇の季節だし、ベランダのミニ薔薇とともに癒してもらいましょう。


今日はお昼から沢山笑って良い一日。
眉間のしわは少しマシになったかな?
(これって内々で最近の流行り()ネタ







来たか~



5時半起きの生活が続いております。
息子より私のほうが緊張の日々なのかも・・・・
今日は始業式。
大きなランドセルを背負った息子を広場まで無事送り届けてきました。


帰って来てもまだ8時だったので
早速、先日購入したHDDレコーダーを設置することに。
配線いじるのは好きなんです。
今までも人を頼ったことないし
でも、重いブラウン管のテレビの移動に、大きなボードの移動。
ケーブルTVのチューナーにWiiに音楽コンポといろんな機器と
つないでいるので、途中で訳が分からない状態に。
AVケーブルに、Dケーブル多すぎ!
ちゃんと、メモでも貼っておくべきでした
テレビを買わなくて済む~なんて喜んでいたけど
あまりにもの配線の多さに、iLinkが出来るテレビが欲しい!と思ってみたり。


何とか全てをつなげる事ができ、やっと地上デジタルデビューです
ビデオカメラもSDカードを挿し込むとハイビジョンでHDDにダビングができ、
画像の美しさに感動。
私のソバカスまで鮮明に写っておりました
女優さんがハイビジョン対応にと肌に気を遣うのが良くわかったような。
ちなみにマシャも言ってたし



午後からは友人と隠れ家的なイタリアンなお店で
ランチ&ティータイム。
散々喋って帰宅すると、すぐ息子が帰ってきました。(長居し過ぎ)

「お母さん、お手紙だよ~」と超笑顔で渡された封筒にドキッ!
ま、まさか・・・・・・
来ました!「委員決定通知書」
PTAの役員です。
嫌な事は早めに済ませたいと思ってはいたけど、1クラス1名しか当たらない
専門委員に決まっちゃいますかね
そしていきなり、来週は総会が開かれるとのこと。
しかも平日の日中!


当たり前だけど、保育園との違いを感じずにはいられない・・・
専業主婦も多い学校なのに、何故私なの~
夏から長時間勤務に切り替えるつもりでいるのに、この1年やっていけるだろうか。
いや、来年は子供会の役員をしないといけないことも決まっている。
気忙さの中、最近考え事が多すぎて頭がパンクしそうになってきた



明日は、シフト変更のお願いをまたしないといけない・・・・
職場に迷惑をかける辛さはかなりのストレス。
ちゃんと働きたいのに・・・・・!


来世は絶対男に生まれてやる!!!!(また言うか!)





入学準備



4日の入学式に持ち帰った教科書やお道具類一式。
その日から3日連続で続いた外食&飲みに
紙袋から出す事なく、置きっぱなしの状態でした。


気付けば明日は始業式
ありがたい事に文房具類は友人やランチ仲間に
かなり前に戴いておりました。
押入れから取り出し、準備開始!
書くのは面倒だから、あらかじめ名前シールは通販で
発注して手元にある。
色鉛筆、クレパス1本1本にも全て名前がいるので
シールは助かりました~
買ったまま押入れに入れっぱなしのランドセルも取り出し、
初めて手を触れることに。
ランドセルもふで箱も使い方から息子に指導。
というより、時代の進化に親もついていけず手探り状態・・・・
いろんなアンケート用紙も記入し、なんとか明日いるものは準備OK!


大好きなポケモングッズに囲まれ息子はご機嫌。
そういや、私の時も母と祖父が遅くまで準備をしてくれている様子を
ワクワクした気持ちで見ていたなぁ~って思い出しました。
私の母がしてくれたように
私も初めての集団登校に、広場まで付いて行ってあげよう
ただ私は明日休みだけど、
ちゃ~んと学童で17時までしっかり遊んでくるんだよぉ~ん
お弁当作りの面倒さより、
子供抜きで過ごす平日の休日を選んだ母なのでした





それにしても今どきの教科書って、なんであんなに薄っぺらいの?
まるで絵本やん!
これが勉強といえるのでしょうか・・・・






花鳥園&KOYAMA



ポカポカ陽気の春の休日、
神戸の花鳥園に行って来ました。


0406 042



2回目なんだけど、鳥好きの私にはたまりません
鳥類を見てるだけで癒されます。


0406 055


この子、可愛かったなぁ~
撫でてやると、羽をプワァ~っと広げます。
やっぱりインコを飼いたい!


0406 072



置物みたいなふくろうちゃん! 





ここまで来たら三田までお願いしま~すって事で
次に目指すはパティシエエスコヤマ
現地は駐車場待ちで大渋滞!
もちろん、お店に入るのも長蛇の列!
店員さんが、小山ロールの注文を聞いてまわっている。
私の前の前の人は「4本」
前の人が「4本」と言ったところで、「2本しか無理です」と言われている。
も・・・・・もしかして~・・・・・・
はい!私の前の人で「本日分は完売いたしました~」と。
ガーン!!

普通のケーキを買うのも1時間半待ちと言われたけど、
こんなとこまで来てこのまま引き返すわけにもいきませんっ。
一人で並びましたよ~!
見知らぬ後ろの方と「こんな日は本数制限すべきですよね~」と
文句を言いながら・・・・



待ち時間が長ければ長い分だけ想いも募るってもんです・・・

小山ロールが無くても、小山プリンも美味しいし、ケーキももちろん。
せっかくだから実家の分、友人の分・・・・なんて選んでいたらすっごい量に。



0406 079



画像は我が家のみの分。
誰がこんなに食べるんだ~!って、殆ど私でしょお~
「小山ロールじゃないロールケーキ」なんてものあってネタとして買ってみました。
まんまと店の戦略にハマっているのです。
何倍もの高速代を使ってでも、やっぱ小山ロールが食べたい!
次はいつ行けるかなぁ~




入学式




卒園式の雨と違って今日は快晴
絶好の入学式日和でした。


ドキドキのクラス分けは1年2組(2クラスしかない)。
保育園で仲良しだったチョコをくれたHちゃん、去年ディズニーに一緒に
行ったSちゃんと同じクラスになり、ちょっと安心。
学校の教室というものに20数年ぶりに足を踏み入れ、何だかとても懐かしい。
教室の席は苗字のせいで一番後ろ、しかも両隣が女の子。
う~ん、ちょっと微妙・・・・
男の子と沢山遊んで欲しいと願う母なのですが・・・・


式典では、小さな子供は走りまわる、親は注意をしない!
新1年生より親のほうがうるさく、想像はしていたけど
あまりにものモラルの無さにビックリ!
(夜中子供を連れ回す私もどうかと思うが・・・)


どっと疲れて一旦帰宅して、お昼は王将で餃子&ビール。
その後はDVD鑑賞の息子をよそに親達はお昼寝


夜は最近「ギュゥ~(焼肉)が食べた~い」とうるさかった私に
息子もしぶしぶ納得し、
やっと行く事が出来た焼肉ぅ~!!
しかし、もう油がのった肉の量を食べられなくなったのが残念っ!
これも歳のせいなのか
はガンガン飲めるのだけど・・・・
帰りはハーゲンダッツのアイスを買いお風呂上りのデザート


今日はお昼から食べすぎ&飲みすぎ~
学校から持ち帰ったお道具類の名前付けをやる気にもなれず


今日撮った画像を見ると、やばっ!
顔がまん丸になってます
怖くて体重計にも乗れません






初登校




入学式は4日だけど、今日から学童がスタートしました。
いつも自分のお弁当は作っているのだけど、子供の分ともなると
少し手を加えないといけなくて、それに炊飯器のない生活だから
5時半起き。
ハート型の玉子焼きはいつまで喜んでくれるかな?
こんなの入れて同級生に馬鹿にされないかな?
なんて思いながらキッチンに立つ。


息子を起こしに行くとテンション高く、お目覚め~
いつも超ノンビリの彼が準備も食事もテキパキ
気付くと30分も前から靴を履いて待っている
オイオイ、お母さんお化粧まだなんですけど~
張り切り過ぎでしょ~


そんなこんなで開門まで一緒に過ごしてくれる隣人宅へ連れて行って出勤。
もう、自転車に乗せて保育園の送迎をしなくて済むので
寒い冬や暑い夏がちょっとラクになるな~
学童メンバーと集団下校で帰って来てくれるから
家事がはかどり嬉しい
でもつい癖で17時近くになると時計ばかり見てしまい、
こんな時間に家にいる私を出張から帰って来てたダンナが
不思議そうに見ます。
そういや、な~んにも話してなかったっけ
集団下校は17時と聞いていたので、
どうだったかな~?と今日差し入れで戴いたお菓子を口にしながら
(Yasukoさん、ありがとう~
ワクワクしながら帰宅を待つと、
ピンポーン!
玄関まで走って(10歩ほどですが・・・)ドアを開けると、
私に荷物を託し、いきなりお友達んちに遊びに行くと言う。
2人で拍子抜け・・・



これが親離れの始まりか・・・
あんなに「早く大きくなって私の手から離れてくれ~!」って
思っていたけど、お母さんはちょっぴり寂しいぞぉ~
まだ早いかな?と思いつつ持ち帰った「キッズ携帯」の
カタログをマジマジと検討を始めました。
すると母の居場所がわかる「イマドコかんたんサーチ」と
いうものがあるという事に気付く。
これはマズイ
















まだ小1に携帯は早いという事にしておくのでした





お花見




0401 008


20年来の友人と 大阪城公園にお花見に行って来ました。
同じ歳で誕生日は2日違い、同じO型、3姉妹の長女同士で
1人息子は1歳違いというとてもよく似た環境の私たち236
お互い園が休みということもあり、初めて子連れで会うことに。


最初は人見知りしていた友人の息子君も時間が経てば子供同士で打ち解け、
上手に遊んでいました。
そして、桜はとっても綺麗だったのですが、
4月で考えられない寒さに花見どころじゃありませんでした




そこそこで切り上げ、ミスドへ移動
暖かいコーヒーを3杯もおかわりをしつつ、お喋りタイム。
しっかり者の似た者同士の私達ですが
彼女の話にはいろいろ考えさせられました。
円満の秘訣かも~
参考にさせてもらうわね~



さてさて、いよいよ明日から息子の環境が大きく変わります。
学校377にて学童保育がスタート。
大丈夫か、息子よ~!
って不安がっているのは私のほうなんですが・・・229

8時半からの開門より早く出勤をしないといけない私の仕事を
どうしようか悩んでいたけど、3つ隣に住む子供の同級生のお宅が
私の出勤時間から登校までの時間、家で預かってくれるとの事。
これは本当に助かります421


明日から約1ヶ月続くお弁当作りも頑張らなくては~ 184
紛失した蒸気フタは取り寄せ可能となったものの、
炊飯器が使えない間はルクちゃん使用となり、毎朝5時半起き!
しばらくは韓ドラ視聴どころじゃなくなりそうです。








終わった・・・



6年間通った保育園生活がとうとう終了しました。
もう、これで送り迎えのわずらわしさから解放されるぅ~と
嬉しさもあり、お迎えでお友達とぺちゃくちゃお喋りして帰るのが
無くなる寂しさとで、微妙な気持ち。


ランチタイムに仲良しのおば様方にその事を告げると
「赤ちゃんの時から本当に良く頑張ったね、お疲れ様」
って皆が言ってくれてちょっとウルっと来ました。
育児の大先輩の言葉はすごく心に響きます。



お迎えでは担任の先生やお友達と記念撮影。
そして、その後は仲良し仲間と打ち上げの飲み会
6年間を振り返り~なんて話題じゃなく、
結構刺激的な濃い~会話で盛り上がる、盛り上がる
帰りは24時間スーパーへ寄り、夜食の買い物~(だから太るのよ~!)
気付けば午前様


で、こんな時に限って会っちゃうんだよなぁ~


スーパーを出て、友達と別れて自転車に乗ろうとしたら
柄の悪い兄ちゃんが3人、声をかけてくる。
反射的に息子を守る体勢に
人の顔を覚えるのが苦手な私はとっさにはわからなかった
息子が先に気付く。え?誰?
良く見ると家族で行きつけの居酒屋のマスターとスタッフ!
4日前も行ったとこやん!
普通の格好してたら、恐いっちゅうねん
でも、そんな時間に6歳児と2人でいる私のほうがある意味恐い


明日は花見だ~
起きれるのか~?



