現在の閲覧者数:



ルミナリエ



毎年恒例の神戸ルミナリエに行って来ました。
年々開催日数が減って来て、ギリギリの最終日に間に合いました。

1


2


来年も行われるよう、募金も欠かせません。

今日、偶然11年前に行った時の写真が出てきました。
この頃に比べると年々パワーアップしているのがわかります。




Wii Fit


先日発売された「Wii Fit」に母子でハマってます。
板の上に乗って体重測定をはじめ、各種運動が出来るのですが、
別にゲームを立ち上げなくても出来る簡単な運動でも、
「wii Fit」でやると妙に楽しい。
慣れているはずの「ヨガ」でも、板を使うことによって
重心のかけ方をチェックできたり、
沢山登録したお友達のMii(アバター)が一緒になって
マラソンをしてくれたり、サッカーボールを蹴ってくれたり
するところが息子も、気に入っていて、
気付くと汗だくで10分間走り続けております。
本当は私のダイエット目的で購入したのに、
息子の体重がどんどん減って来ています(;^_^A


 


発表会


12月1日は保育園最後の発表会でした。

出番は3つ。
最初の合奏の担当は小太鼓。
途中、太鼓のベルトが肩からずり落ち、半べそ掻きかけて
いましたが、何とか最後までやり遂げていました。


2つ目は劇。
題目は「眠りの森の姫」
息子は自ら立候補したという王子役でした。
戦いのシーンは舞台の前に出て来たかと思えば、後ろの緞帳が閉じ、
スポットライトが当たるという何とも美味しい役で、
これがあのへなちょこ息子か?と疑うほど
凛々しく演じていました。
「王様、お願いがあります。オーロラ姫と結婚させてください」
という台詞には
思わず最前列から
「それは、あかん!駄目駄目!」と小声で呟いてしまった母です


happyoukai




最後はハーモニカ、手話の合唱、ハンドベル。
成長した我が子にいろんな思いがこみ上げて来て
隣にいたママ友と2人で号泣。
他のママ友には「え?どっか泣く場面あった?」とか、
息子にもばれていたようで、後でちゃっかり突っ込まれて
しまいました。


写真は2台のデジカメで撮りまくりましたが、
このために買ったビデオカメラは、同梱のSDカードに記録できず、
大ショック!
買った当日の試し撮りは出来ていたのに・・・
気付いた後予備で持っていたカードに差し替え、
最後の合唱しか撮れなかったのが残念で落ち込みましたが、
幸い、SDビデオカメラを持っていた友達にカードをダビング
させていただけたので、
実家の祖母にも見せる事ができました。

明日の公休は、カードを交換しに行かなければ!



