現在の閲覧者数:



東京ディズニーリゾート②



2日目は良く眠れず6時過ぎ起床。
私が着替えを済ませた頃に起きた3人。
目覚ましにと息子も大浴場に連れてってもらいました。

のんびりとバイキング朝食を食べ、2日目は私は初となる
ディズニーシーへ。

お昼前に着いたタイミングが良かったのか、
沢山のキャラクターと記念撮影が出来ました。

IMG_0209.jpg

ポーズを息子達に指示するグーフィー

IMG_0211.jpg

カメラを向けると寄って来るひょうきんデール。


私はミニーちゃんと2ショットをゲット

ランドと違ってシーは、比較的空いていて、
アトラクションの待ち時間も短く、
効率的良く回遊することが出来ました。

ブラックペッパー味のポップコーンが美味しかった~


IMG_0298.jpg




新幹線ギリギリの時間まで遊んで、家に着いたのは0時過ぎ。
親も疲れたけど、子供も良く頑張りました。
息子は「プーさんのハニーハント」が一番楽しかったそう。
次はいつ行けるかな?






東京ディズニーリゾート



ダウンする前の週、同じ保育園に通うマンションの友達母子と
1泊2日で子供を連れては初めての
東京ディズニーリゾートへ行って来ました。

当日は朝3時半起き。
地元の始発電車に乗り出発。

fuziyama

新幹線の車窓から見た富士山


10時にはディズニーランドに到着。
私にとっては9年ぶりのディズニー。
景色はガラっと変わっていました。
モノレールも走ってるし。
新しいホテルも建設されるのかな~


まずは「プーさんのハニーハント」のファーストパスチケットを
取りに行き、トゥーンタウンへ。
ここではミッキーと記念撮影が出来る「ミッキーとミニーの家」や

IMG_1306.jpg


子供が乗れるジェットコースターを堪能。
その後は「ピーターパン空の旅」をショーを見つつ並んだりして、
夕食は「イーストサイドカフェ」へ。
ここでの子供メニューがミッキーのプレートで可愛い。

IMG_1315.jpg


ハロウィンならではのイベントも楽しかったし、
何より、大好きな「エレクトリカルパレード」をじっくりと
観れたのが嬉しかった。
ヒカリ物が好きな息子も目がキラキラ
IMG_0183.jpg


IMG_0168.jpg

この3つ目の気持ち悪いキャラクターは何だ?


午後10時過ぎに
宿泊先の三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ。
子供達は眠くてふらふらだったのに、部屋に入るなり
テンションアップ
セミダブルを2つくっつけたベッドでピョンピョン跳ねる、跳ねる
このホテルの良かった点は浴室がバスタブと洗い場が別になっているので
子供と入りやすかった。

子供達は0時過ぎ、親達は1時半に就寝
続きは後日に。





復活



先週は丸々1週間ダウンしてました。
こんなに休んだのはパート生活4年の間で初めてです。

月曜の朝食後、油汗が出て息苦しくなるほどの腹痛。
しばらく動けなくて夜、内科に行くと「腹膜炎」と診断。
それでももらった薬が効かなくて、次の日には婦人科へ。
そこでは新たな病気が発覚。 
金曜にはMRI検査に行って来ました。
検査結果は今週の金曜日。

痛みは土曜には治まり、
今日からパート出勤復活です。

ダウンしていた1週間は近所の方に保育園の送迎を
してもらい、
友達は夕食を差し入れてくれたりして、いろんな方々に
助けてもらいました。
本当に有難いことです。

今日は元気に出勤し、売り場のメンバーに
会えただけで、嬉しくてテンションアップ
ランチタイムは久々に韓ドラ話に花を咲かせ、
いつもと変わらない日常こそ感謝しなければと
改めて感じた1日でした。

私の腹痛の原因はまだ謎ですが、
もうすっかり元気。
今日の夕食は、先週夕食を作って差し入れしてくれた
友達母子招いて我が家で「ちゃんこ鍋」
またまた「Wii」で盛り上がり、楽しい週明けとなったのでした


薬の力



文字は眼に優しいグリーンで


いや~、薬の力ってすごい!
先日、あんなに辛かった眼球の奥の痛み(疲れ)が
「キューピーコーワ アイ」を毎朝続けて飲んでいたら
ピタッと止まった!
「眼の疲れが肩にまで来る人のための」とあるように
肩こりも治まったような・・・
もう怖くてこの薬が手放さない日々になりそう
(いいのか?!)

調子も良くなったことだしと、
何ヶ月も前から借りっぱなしの
韓国ドラマ「ソドンヨ」をやっと見始めました。
やはり、チョ・ヒョンジェは格好いい
この男前を画面で観てるだけで癒されます。
とはいえ、内容は三国時代の歴史ドラマなので
戦いシーンが多いし、
「めっちゃ大好き」で好きになったリュ・ジンが
悪役をしているのが、ちょっと辛い。
長編なのでいつまでかかるかな?

それと、先日購入したコンデジのケースを
作ってみました。
ちゃんと、中には予備のSDカードや、バッテリーを
入れるポケットもついてます


kondezi


この画像は携帯で撮影。



誕生日


昨日、めでたく(?)40歳を迎えました
去年宣言したとおり、今年の誕生日は出勤し、
夕方からはお友達に来てもらって、パーティをしました。
来てくれるだけでも嬉しいのに、
お手製のチーズケーキを2つも持って来てくれた友達、
cake


風邪をひいてるのに
ドラマでしか見たことなかった韓国風の海苔巻を
作って来てくれた友達、
ワインと白い薔薇を手土産にダンナ様の目を盗んで、
短時間だけ掛けつけてくれた友達。
大人4人に子供6人でワイワイ賑やかに
過ごす時間に私のアルコールピッチは速いのなんのてって。
子供達はDSやWiiで盛りあがっておりました

みんなが帰った後、入浴後は急に回ってきて
息子に「お母さん、しっかりして~」と泣きながら
叱られる始末

そんな息子からは今年もお手製の絵本を
プレゼントしてもらいました。

パソコンや、携帯にも沢山のおめでとうメッセージを
いただき、感謝、感謝です。
いくつになっても誕生日っていいな。

運動会



今日は、保育園に通う息子の最後の運動会でした。
生後6ヶ月で入園した息子。
小学校でいえば1年生から6年生まで通ったのと同じことになるので、
最後の運動会と思うだけで目頭が熱くなる思いでした。
職場でも「きっと泣いてしまう」と言葉にするだけでウルウル。

小さな頃、年長さんの個人走や組み立て体操を見て、
我が子にもこんな事が出来る日が来るのかいな?と
心配をしていましたが、
見事にやってくれました!
心配していた跳び箱も、逆上がりも、背丈より高いマットのぼりも、
スイスイ~
普段は何をするのもダラダラと出来の悪い息子ですが、
本当にこれが我が子なのかと疑うほど、
今日だけはとってもお兄ちゃんに見えました。
逞しい孫の姿に私の母もウルウル。

保育園最後は予想通り、涙の運動会になったのでした。

今は日焼けで肌がピリピリモード。
寝る前にホワイトニングケアをしておかなければ!








久しぶりの更新


半年ぶりに更新してみました。
使い方、若干忘れています(;^_^A

先日、息子が6歳になり、
私はもうすぐ40歳。
30歳には早くなりたかったのに、今は複雑心境・・・
眼球の奥がとても痛くなり、
毎日「キューピーコーワアイ」のお世話に。
でもこれって老眼に近づいていってるって事?

久しぶりの更新なのに、こんな内容かい!?

そうそう、この歳にして初体験!
昨日、初めてデジタルパーマをあててみました
手でひねって、手入れがラクになる事が目的だったのに
癖でついついクルクルドライヤーが手放せずにいます汗汗




