現在の閲覧者数:



水ぽちゃ


携帯からです。
今日は売り場の仲良しスタッフとちょっと早めの忘年会をしました
息子の事はたまにはという事で
ダンナに任せてやりました
私が仕事を上がった後、待ち合わせまでに時間があったので
エステで癒され、本屋で時間を潰し、いざ出発
とその前に、お手洗いへ行って、ジーンズをあげたその時、
「ポチャーン」という音がしました
しかもすでに便器に落ちたその姿は見えず・・・
いったい何が落ちたのか身につけている物を確認するとなんと、
私の○ANELの大きなペンダントの一部が折れていたのです
何故、今、この場所でなの~

年間パスポート購入



今日は雨の中、お友達親子と息子との4人でUSJに行って来ました。
私は2度目、息子は初めてです。
お友達親子はすでに購入済みの年間パスポートを
私と息子の2人分、ついに購入しました
ビックリしたのが、年間パスポート用の写真を撮るためにアトラクション
ひとつ分の時間を費やす事。
最長で70分待ちなんて表示されていましたから・・・
あのシステムは何とかしてもらいたいもんです。

今日は夜までとことん遊ぶ意気込みだったので、
子供達がぶら下げているエルモのポップコーンをつまみながら
焦らずアトラクション巡りが出来ました。
「シュレック」「スパイダーマン」「ジョーズ」
「ウッドペッカー」「ET」「セサミストリート」
最後の2つは閉館ギリギリだったので待ち時間殆どなしだったのが
ラッキーでした

夕食はちょっとリッチにいこうとパーク内の「ロンバーズ・ランディング」
というレストランでスタジオガイドに掲載されていた
クリスマスコースをワインとともに注文。
子供達は子供用のクリスマスプレートを。
おまけでももらった光るペンダントに大喜び
ここのコース、何を口にしても本当に美味しくて、
デザートもノエルケーキで可愛いし、
食後に出てきたコーヒーには
星型の金粉が散らしてあったんです
女ってこういうのに弱いのよね~
分かち合うことが出来る女友達と来て
本当によかったと思った瞬間でした

雨でパレードもピーターパンも中止だったけど、
夜まで居られたおかげで大きな綺麗なクリスマスツリー
イルミネーションも見ることが出来たし、美味しいディナーも
食べることが出来て大満足です。

保育園のママ友達も年間パスを近々購入予定なので、
大人達のみでも息子とでもこれから1年間、
たっくさん遊びに行くぞー
でも、息子はもう「スパイダーマン」と「ジョーズ」は
絶対行かない!と固く宣言しておりました
綺麗で可愛いもの好きな息子にあの迫力は
よっぽど怖かったようです



七五三



今日は息子の七五三で兵庫県の中山寺へ行って来ました。
数えだったら去年のはずだったのに、疎い私はそれに気付かず、
満5歳の今年となりました。
中山寺は安産祈願に来たお寺。
実は安産祈願をしたものの、御礼参りをしてなかったのです

というわけで七五三と御礼参りを兼ねての参拝となりました。
さすがに今日はとても混んでいて、私は可愛く着飾った女の子を
見て楽しんでました
こういう時、男の子はつまんないんですよね~

和尚さんから有難いお話も聞いてきました。
最後に3つのお約束をしてくださいとおっしゃった事。

1、お父さん、お母さんの言うことをきく
2、自分のことは自分でする
3、他人に迷惑をかけない

忘れないように、ここに記載しておきます。

お話の後、頂いた絵馬に書いた願い事は
「たくましく育ちますように」
熱い思いを混めて書きました

その後は御礼参りのため、本堂へ。
受付の方に「今更で恥ずかしいのですが・・・」と言うと
「大丈夫ですよ。昭和生まれの方でも来られますから」
とにっこり。
長い間、気になっていたのでやっと肩の荷が下りたような気がします。


この先は刺激が強いので我が家の実態を知っている方のみ
ご覧下さいませ~


SOUND PLANETへ


今朝、電車の中で携帯からのアップを試みたんだけど、
うまくいかず下書きだけ残していたので、やり直し・・・

昨日の公休は午前中、3ヶ月ぶりの美容院に行き、
パーマ&カットでスッキリ
(今日は店であまり気付いてもらえなかったんだけど・・・)
午後からは有線の工事に来てもらいました

私は別れた父の影響でお腹の中にいる時からクラシック音楽を
聴いていたせいか、音楽がないと生きていけないタイプ。
朝起きてトイレに行くより先にスイッチを入れ、一人の時は
韓ドラ視聴以外は殆どテレビがついている事がありません。

有線は一人暮らしをしたと同時に設置し、
もう15年以上手放せずにいます。
好きなジャンルもさまざまなので、おかげでCDを買う手間が
省け、本当に役にたってるのです。
良い音で聴きたいのでデッキやスピーカーもこだわって
大切にしています。

そんな有線から先日DMが届き、11月末をメドに全て現在の
アナログ放送からデジタルに移行するとのこと。

では早速!という事で工事に来てもらったのです。
線路に近い位置に立つマンションの我が家は、
AMラジオが殆ど入りません
聴きたい時は有線から聞いていたのですが、
デジタルに伴いチャンネルが廃止になってしまいました
唯一それが残念なのですが、デジタルのSOUND PLANETになった
おかげで、トータルのチャンネル数がうんと増えました

嬉しいのがバッハやベートーベン、ショパンにモーツアルト、
ブラームスといった作曲家別の専用チャンネルがあるという事
今迄より音に臨場感があって響きが良いんです。
2台のスピーカーの対角線上に椅子を置き、
1時間程聴き入っておりました。
あ、こんな姿は父そっくりかも~

しばらくはクラシックチャンネルメインで気分だけでも
優雅に過ごせていけたらと思います




充実した休日


連休2日目の朝、息子は6時起き
前日の夜、珍しく近所の公園に連れて行ってあげると
約束していたのがよっぽど嬉しかったのか、何故か
休日だけはいつも早起き
カーテンをシャシャっと開け「さっ!お母さん朝ですよ!」と
寝かせてくれません

7時頃から「公園に行こう」とうるさかったのですが、
結局家事を済ませ家を出たのが12時。
昨日のランチでもらったシャボン玉で遊び、その後は
ユニクロのバスタオルとダンナのフリースを買いに、イ○ンへ。
バスタオルは限定特価で1枚¥1000だったのです。
色の統一感を出す為、バスタオルは白と決めているので
同じ色を3枚購入。
ここのタオルは肌触りも良く、乾きやすいので使いやすいのです。

panpukin


画像は3時のおやつ。
友達に作って好評だったので(お世辞かも?)、
またかぼちゃプリンを作りました。
こんな時、ベランダガーデンのスペアミントが役に立ちます。
(なかなか使いみちがなくて・・・
ボンヌママンのガレットは息子もお気に入り。
パッケージも可愛いので捨てられず飾っています

早起きした息子は嬉しい事に、お布団に入って一人で
寝てくれたので、私はこれから韓ドラ視聴に入ります。
リュ・シウォンの「君に出会ってから」にハマっています
やっと半分の22話まで観ました。

もぎ取りSaleへ



今日は半年ぶりに会うお友達と京都府花と緑の公園花空間で行われた
YUMEMI FACTORYさん主催の「もぎ取りSale」に行って来ました。

前回は2日目に行ってちょっと惜しい思いをしたので、今回は
ばっちり初日の午前中に着くように出発。  
現地ではすでに駐車場待ちで長蛇の車の列。

mogitori


カントリーや雑貨が好きな人は、ファッションも
ナチュラルで可愛い服を着た人が多く、私は久々に
KANEKO ISAOのパフスリーブワンピを着て参戦。

フランスの蚤の市をイメージしたショップの数々は
今回、出店軒数も増えとても見応えがありました。
アンティーク雑貨に可愛いフラワーショップにハンドメイドグッズ。
それぞれの子供達に「まだ~?」と言われつつ、キョロキョロ目移り。

雑貨は今のところ整理中なので、今回ゲットしたお品はこちらの2点。

epu


リネンのギャルソンエプロンと、ペットボトルホルダーです。
生地は売るほど持ってるし(笑)、作れちゃうんですけどね~
でも作れるからこそ、作品の値打ちがわかるってもんなんです。
デザインを考えたり、生地合わせ、作業時間を考えると
今の私には買うほうが価値があるんです
これでもうジムへ行った時、ペットボトルのキャップに
マジックで名前を書かなくて済む~
エプロンは何枚持っていても欲しくなるアイテム。
息子用も欲しいくらい。ってそれ位は作ってあげたいんだけど・・・
かつらちゃんが可愛いエプロンを仕入れてくれるのを待っている私です。

アッという間の休日



今日は久々の予定のない休日。
久しぶりに手芸でもしようかなと思ってみたのだけど、
HDDレコーダーにたまっているTV番組を整理することに。
保存したい番組をDVDに移す前に、CM等の不要箇所を部分削除。
これが結構時間がかかるんだよね~。
息子のお気に入りの子供番組のCMなんか見せたら
おもちゃをねだられたり、マクドナルドに連れてけと
せがまれたりするだけだし
そんな作業をしつつ、一方ではバスタイムに聴く為の音楽を
有線からMD録音。今月はZARD特集なので6時間番組の中から
80分に収まるように曲を選んで取り入れる作業
またまた一方では真っ白のDVDにラベル印刷。
印刷するには画像を探したり、編集をしないといけない訳で
これも結構時間がかかります。
頼まれていたものも含め40枚は印刷しました
この3つの作業を同時進行。
こんな事をしているから借りている韓ドラ視聴が全然
進まなくて・・・・
今はリュ・シウォンの「君に出会ってから」を観ています。
ヒロインのチェ・ジンシルは先日視聴し終った「バラ色の人生」と
違って若く明るい役どころなので安心して見ていられます。
「バラ色の人生」は後半涙、涙で視聴し終った後はずっしり重い
気分になってしまったから・・・
リュ・シウォンのお茶目な役も可愛い。彼はこんな役の方が
似合うような気がします。
全48話中、まだまだ序盤の14話までしか観れてなくて・・・
しばらくは寝不足の日々が続きそう。

さて、9時間の自由時間はあっという間に終了。
これから保育園のお迎えに行ってバタバタタイムが始まります。
あらら、今気付いた!すっごく肩が凝っている~

