現在の閲覧者数:



久しぶりのiman



iman


久しぶりにimanをアン・ルフュージュさんよりお迎えしました。

かなり長期間お取り置きをしてもらっていた
トリペットは来月お迎えするル・クルーゼのココットロンドを乗せると
つぶれちゃうかな?
キャニスターは紅茶の葉の保管に。
プチケーキプレートは手持ちのアフタヌーンティスタンドにセット
してみました。
なんか、いい雰囲気かも~

来月の手芸教室の後は、これに近所の美味しいケーキ屋さんの
プチシュークリームを乗せてお茶会をしようかな
2人とも、10月は誕生日だし

こんな事考えている時って幸せ~



良く歩いたのに・・・


連休の初日、午前中だけ実家に息子を預け、
妹とジムに行って沢山汗をかいてきました。

お昼は実家でご馳走になり、午後からは息子も連れて
先日プレオープンした大型ショッピングセンターに行って来ました
まぁ、とにかくすごい人人人・・・
さすがオープニングです。まぁ。賑わっているわりには
袋を下げている人は少なかったのですが・・・
よく歩きました~
買った物は私のスニーカー、
(昨日、あしながおじさんの靴を2足買ったばかりなのに
息子のスニーカー2足に、息子のキャスケット。
4フロアもあるから足もヘトヘトになっちゃって、ちょっとお茶でも
と思っても混んでて並ばないのいけなくて、結局ジュースバーで
軽く飲んで、夕食は近所でラーメンを食べて帰りました。
子連れで長時間のショッピングは限界があります。
でもこの店、私の好きな「にんにく屋」もあるし、チーズケーキの
テーマパークもあるし、次は絶対平日の休みに子供抜きでゆっくりと
行きたいもんです。

朝から万歩計つけ、ジムにショッピング!
今日のカウントは期待できるかな?って思ったのに、
何と9400歩!
なんだ、いつもより少ないじゃない

万歩計を付け出して、体調が悪かった初日こそ6400歩ほどでしたが、
出勤の日はだいたい10,100~10,300歩ほどのカウントになります。
これは、店に立つ仕事というのもあるけど、はやり
カウントをあげる!=ガードルの効果大という意識で、
極力エスカレーターやエレベーターを使用せず階段を使うように
なった事が大きいように思います。
この調子でいけば、例え体重が落ちなくてもヒップアップの
効果が少しでもあればラッキーかも~

いや~、でも今日はすごく動いたように思うんだけど・・・
普段子供が寝るまで、食事以外に座る事のない生活なので、
実家で少しのんびりした分マイナスだったようです


うどん屋さん


本日は公休。ほんとはジムへ行く予定だったのですが、
体がだるくて、家で韓ドラ「怪傑春香」を最終回まで
観てました。
16話の「冬のソナタ」「ごめん、愛してる」「フルハウス」の
パロディのシーンが一番面白かったです。
全部、すぐわかってしまう私はかなりマニアかも。

夕方から友達のたにやんオススメの「きぬ川」という
うどん屋さんに行ってきました。
頼んだものはこちら↓

udon


「釜揚げ肉うどん」です。息子は「え?からあげうどん?」なんて
自分の好物を勝手に名付けていましたが・・・
甘辛のお肉が入った出汁にねぎとしょうがを入れ、
つけて食べるうどんはコシがあってとても美味。
この出汁も美味しかったので全部平らげてしまいました。
息子にはじゃこご飯を頼んだのですが、私のうどんの1/3を
奪って食べておりました。
家で食べるスーパーのうどんは殆ど食べないくせに

最近、うどんモードに入ってます。
「UDON」のポスターの器も楽しみ~


万歩計


manpo


今日から万歩計をつける事にしました。
というのも先日、自店で行われたWingのスタイルアップセミナーに
参加し、すっかりその気になった私は
「はいて、歩けばヒップアップ」という
スタイルアップパンツガードルを2枚購入し、
特典で頂いたからです。
このガードルは週5回着用で1ヶ月間・1日6000歩以上歩くと
効果があるそうなんです
「着用するだけで歩幅が広がった歩き方になり、ヒップの
筋肉(大臀筋)が使われ引き締まる」という特徴があり、
そういわれてみれば今朝初めて着用して出勤したんですが、
意識せずともなんとなく歩幅が広がった歩き方を
しているように感じました

帰宅後の歩数は6000歩には届かず上記の数字。
でもまだまだ家事等で家の中でも歩くので
お風呂に入るまでには7000歩くらいにはなるかな?
この万歩計、景品とはいえあなどれません。
時計機能はもちろん、消費カロリーや、歩いたキロ数まで
表示されるんです。
ちなみに帰宅後に見た消費カロリーは114キロカロリー!
ガーンランチのデザートに食べたチョコレートケーキの
半分以下しか消費されてないって事???
しかもランチは「カプリチョーザ」でパスタにピザ!
そりゃあ、運動しないと痩せられないってよね~
風邪が治ったら、頑張ってジムに行くぞ~


焼肉ぅ!!



保育園のお友達とみんなでバーベキューへ行こう!
という話をしてからすっかり、口はお肉モードに入っていました。
「うぅ、牛(ぎゅう)が食べたーい!」と家でもつぶやき・・・
ダンナは美味しくないなら食べないほうがマシ!と
肉の値段が落ち着くまで焼肉屋には行かない!と言っていました。
しかし昨日、七五三の写真撮りの衣装合わせに行った写真屋さんで
見た冊子に載っていた焼肉屋さんの特集の記事に、
その気になったよう

美味しそうな店をネットで探し、口コミ情報の
評判の良かった店に行って来ました。
店はとても古いイメージなんだけど、すごい客数で
賑わっています。
こんな活気のある焼肉屋さんは久しぶりに見た!って感じです。
一人前の量もとても多くて、たれも美味。

またまたダイエット休日となってしまったのでした。


ぬか喜び(;^_^A



10月の「江原啓之スピリチュアル・タイム(大阪)」の
チケットが取れました
先行予約の昨日の12時と同時に2機の携帯から
リダイヤルでかけ続け、つながったのは12時6分
6分後につながったんだから良い席に違いない!と
本日、ジムの帰りに「am,pm」に予約番号を伝えて
チケットを受け取りました。

受け取った座席は「は列」。
「いろは順」って事なのね~
ということは前から3列目って事~??
なんて喜んだのもつかの間、
今ネットで会場の座席を調べたらなんと「あいうえお順」でした
はい、1階だとはいえ後ろから数えるほうが早いです。

それでもチケットが取れただけ良しとしましょう
10月13日が今からとても楽しみです。

トレーニングDAY


お風呂の中で聴けるスピーカーを買ってからというものの、
私のバスタイムは平均1時間とかなり長風呂になってしまいました
そのせいか、夜はついつい子供と一緒にコッテーンと寝てしまう日々。
せっかくの週末だというのに昨夜も22時には寝てしまいました。
おかげで朝は6時に目覚め、「パワーヨガ」で快適一日のスタート

今日は何処へも行かず家でゆっくり過ごす予定だったのですが、
短時間なら実家で子守をしてくれる!との事で、
急遽ジムに行って来ました
ちょうど「マーシャルエキサイト」というボクササイズのような
レッスンが始まるとあって、慌てて参加。
独身時代にエアロビやダンスの経験はあるものの、
ボクササイズは初めて。
かなりハードだったけどこれ、かなり楽しい。
何か、本格的に始めたくなりました。
(これ以上趣味を増やしてどうする!!)
キックやパンチってをする事って、したくなる事はあっても
普段の生活でありえないでしょう。
うっぷん晴らしにもなるし汗もたっぷりかきます。
ヨガと違って家では出来ないからまた行きたいなぁ~
その後は「爽快棒」という背柱のストレッチをしてリラックス。
マシーントレーニングは少しだけしかしなかったけど
じゅうぶん汗を流してスッキリしました


でも、実家で夕食を取るとついつい出された物を
何でも食べてしまい、気も緩んでしまいます。
それにそこらじゅうにお菓子という誘惑もありで
逆に体重過多となって帰宅したのでありました。

明日は筋肉痛になりそうな予感

kitty


画像は先日、手芸教室で一緒だったみきちゃんから
頂いた四国のお土産です。
中身はイチゴ味のゴーフルなのですが、キティちゃんに
髪の毛があるところが可愛い
これ以外に讃岐うどんも頂きました。ごちそうさま~
そんな、みきちゃんが最近ブログを始めました。
「プチ ローズ」是非遊びに行ってくださいね
