現在の閲覧者数:



姫路セントラルパーク


kuzyaku.jpg



腹痛も治まり、体も気力も元気になった今日、
お天気も良かったので急遽、「姫路セントラルパーク」に
行って来ました。
から見る野生の動物達に息子は
目をキョロキョロ
貸し出ししてもらったラジオで動物達の説明も
良く聞いておりました。
車ではあっというまに終わってしまうのですが、
その後、ウォーキングサファリといって
歩きながら動物達と触れ合うコースがあるのです。
これがまたとても見ごたえがあり、画像のような
羽を広げた孔雀の姿も間近に見ることができました。
この格好でゆっくりと360度回って見せてくれるんです。
宝塚のトップスターみたいなんて
笑ってたんですが、これって威嚇してるんですよね

サファリを楽しんだ後は、遊園地に行って
息子の中ではメインイベントである
「ふたりはプリキュアSprash Star」のショーを見ました。
乗り物は子供に合わせたアトラクションを少し。
大人2人と4歳の息子では、大人は何も乗れません
絶叫マシンは来月末に子供抜きでお友達と行くUSJまで我慢、我慢。

セントラルパークの後は渋滞を避けるため(?)
姫路周辺のカラオケBOXに行き、息子は最近ハマっている
「恋のダウンロード」を2回も熱唱し、燃え尽きた帰路は
家に着くまで車で熟睡してました。

先週末から体調不良で気分も沈みがちでだったので、
今日はとても楽しく過ごせました。

あとは検査結果に異常がないことを祈るのみです

検査づくし


22日の土曜から、腹痛に悩まされております。
朝から下腹が重い感じがしたのですが、出勤してしばらくすると
立ってられないほどの痛みで油汗たらり
しばらく保健室で横になって早退して来ました。
子供の保育園でもお腹に来る風邪が流行っているので
私もそうかな?って思っていたんだけど、
食欲もあるし、お腹も下してないし・・・
週末はあまり動かないようにして、月曜は遅番が来るまで
出勤して、慌てて近所の内科に行って来ました。
ここは小さな医院のため検査機能がなく、とりあえず
整腸薬をもらって帰りましたが、全く効果なし。
昨日、またその医院で今度は総合病院の外科への
紹介状を書いてもらって、行きました。
虫垂炎の可能性が・・・って言われたけど、7年ほど前に
切ってるし・・・。
って事で、大腸内視鏡を初体験。
これが、また言葉に出来ないほどの痛みで絶叫
出産以外にこんな痛みがあるなんて・・・
たまりませんでした
結果、異常なし。(だから食欲はあるってば!)

となれば、今度は婦人科だ!ってことで、
出産した産婦人科の紹介状を書いてもらってよろよろ到着

ここでは子宮癌の検査。
子宮頸癌と体癌の2種類の検査をしたのですが、
子宮頸癌は子宮の入り口だから痛みはさほどないんですが、
体癌は子宮の一番奥になるため、またまた痛みがすごい!
一日に2度もこんな体験をするはめになるとは・・・
こちらの結果は来週ですが、婦人科で処方してもらった薬が
良かったのか、やっと今日から重い痛みが薄れて来ました。
明日は健康診断もあるし、絶対に出勤しなければ!

とにかく原因が早くわかってすっきりしたいもんです

独演会


先日、「桂 雀三郎」さんの落語の独演会に行ってきました。
実は、上方落語が結構好きで、昔は良く「桂 米朝」師匠の
独演会にも行ったものです。

今回は、母がチケットを持っていたので、1年半ぶりに会う
お友達と一緒にリサイタルホールに行って来ました。
雀三郎さんといえば「ヨーデル食べ放題」で有名(?)ですが、
今回はライブなしの、落語オンリーでした。
体を使っての表現は、亡くなった枝雀師匠を思い出してしまいました。
さすが、2番弟子です

寝た子を起こした独演会。
今度は久しぶりに米朝一門会にも行きたいな

タペストリーバッグ


bag


思えば去年の7月、このブログに完成目標は2ヶ月!なんて
意気込んでいたのですが、ついつい途中いろんな物に手をつけてしまい
結果的に半年以上かかってやっと完成いたしました。

片山先生のキットなんですが、キットそのものはパープル地がメイン
だったので、ピンク好きの私は地の色をピンクに変更。
それに伴って、ドレスの一部の色も好きな色にアレンジしています。
あらら、アップにすると左のドレスのネックレスがゆがんでいますね。
糸にビーズを通しているので、自在に動いちゃうんです。
タペ部分がポケットになっていて、携帯や定期入れが入ります。
大きさがあるので、今後レッスンバッグとして出番が増えそうです。

でもこれ、リボン刺繍してあるし、お洗濯が無理そうなんだなぁ・・・
今は、このバッグにつける小さなポーチを製作中です。

片山先生が朝日新聞に


ちょうど一ヶ月ぶりの更新となりました
関西方面の片山あゆ子先生ファンの皆様、
3/30と4/6の朝日新聞夕刊に先生の生地がカラーで大きく載ったの
ご存知ですか?
2週連続で載ったのですよ
先週はお教室の模様で、今週はお教室兼ショップの前で
にっこりスマイルの先生のお写真。
外から見るショップの雰囲気もとっても可愛くて
あ~、私はここに通えて幸せ~
と、来週のお教室を楽しみにするのでありました。
って、全然家で針持ってないじゃーん
