現在の閲覧者数:



私の名前はキム・サムスン


一週間で一気に観てしまいました
もう、面白いのなんのって!
真夜中に観てたので、子供を起こさぬよう
クッションを口に当てて爆笑してました。
主人公の「キム・サムスン」がサイコーです。
あの体型はとても他人とは思えない
他の韓ドラのヒロインといえばは綺麗でスタイルが良くてが
当たり前でしょう。
これは違います。女優のキム・ソナは、役作りのために
ほんとに太ったそうなのです。
すごいプロ意識です。
太るのは簡単だけど、戻すのは並大抵の苦労ではないですもの!
そして、ヒョンビン君がこれまた格好良くてGOOD
このドラマに出てくる男性陣はイケメンばかりでそれも
見所であります。

私の韓ドラ熱はまだまだ続きそうです。

撤去



今日は慣れ親しんだ売り場の商品撤去でした。
移設し、綺麗になって来週末にオープンします。
この一ヶ月弱は売り尽くしセールで催事場化していました。、
自分の売り場以外の商品も売っていたので勝手が違い、
でもそんな中でも新しい売り場に向けての準備で、
結構、精神的にもハードに過ごしていました。
社員時代の11年前、自分で図面を引いた
思い入れのある売り場が変わってしまうのは
ちょっと寂しいような気がします
明日からは撤去後の後始末を行い、その後は4日間、
売り場のみんなで休みを取ります。
連休は息子も保育園を休ませ、2人で福岡の
お友達の家に遊びに行く予定
息子は新幹線初体験です
(といっても、あまり乗り物には興味ないんだけど)
福岡では「フラワーバスケット」さんや雑貨屋めぐりが
出来ればいいな~と思っています。
頑張った自分へのご褒美は必要不可欠なのであります


ゲルマニウム温浴


最近、早寝早起き生活を送っています。
息子を寝かしつけるとつい一緒に寝てしまうんです
いつもなら、息子が寝るまで「狸寝入り」をして、
その後は唯一の自分の時間を過ごすのですが、
「ゲルマニウム温浴」のおかげ(?)でついつい
ぐっすり眠ってしまうんです。

先月のスイミングで息子に蕁麻疹が出て、
それから入浴剤が駄目になってしまいました。
代わりとして試しに購入したのですが、
これがとってもGOOD
とにかく短時間の入浴でも体がポカポカ温まるのです。
息子もこれなら蕁麻疹を起こさずに済んでます
オススメです。
ただ夜更かし出来ないせいで、韓ドラの視聴が全然
追いつきません。
今は一週間に7本ほどの韓ドラを録画しているのですが、
お友達から借りた「ラブストーリー・イン・ハーバード」に
ハマってます。
BS日テレの「ベストカップル」が終了し、来週からは
私の好きなチョ・ヒョンジェ君の「ラブレター」
始まるので凄く楽しみにしてるんだけど、
きっと早朝に観ることになるでしょう。

リンクにお友達のりぼんちゃんの
「Raffinato Room」
が仲間入り。
りぼんちゃんはご自宅で紅茶教室もなさっています。
プリンセスなお部屋も必見ですよ

ハマりました!


先日、新しいプリンターを購入しました。
エプソンの複合機が現役で活躍中なんですが、
DVDやCDのラベル印刷機能がついてないんです。
去年からビデオをDVDに移したり、韓国ドラマや子供番組を
撮るのでDVDは溜まる一方。
ラベルシートを買って貼ったりしていたのですが、
やっぱりダイレクトに印刷出来る機種が欲しいので、
いろいろ検討した結果、
エプソン一筋だった私が初めてキャノン製を購入しました。
ラベル印刷のみが目的だったので
「ip4200」というスタンダードな機種を選びましたが
印刷してみてその速さと、鮮明さに感動
最近はお手頃プリンターでもこんなに綺麗なのか、
それともキャノン製がそうなのかはよくわかりませんが、
こんなに綺麗に印刷できるなんてびっくり。
嬉しくて、嬉しくて風邪気味だというのに昨日は朝5時に起きて、
丸一日かけて今まで溜まった白ラベルのメディア全てに
印刷してしまいました。
息子もとっても喜び、このプリンターのことを
「魔法の機械」と呼んでました。
これからダビングも楽しい作業になりそうです

ショップタペ


shop.jpg

去年の10月から取り掛かっていた片山あゆ子先生の
キットがやっと完成しました。
21×17.5㎝サイズです。
このタペはシリーズになっていて、ショップの館の大きなタペを
土台に4つのショップが貼り付けられるようになっています。
先生の「ハンドメイドのお店屋さん」の30Pに掲載されていて、
この「インテリアショップ」のタペは34Pに大きく掲載されています。
本をお持ちの方、比べて笑わないでね
とにかく片山先生のキットは細かくて、去年のブログに
「えぇ?こんな小さなものまで厚紙入れてぐし縫いなのぉ?」と
半泣きになった部分が時計の円です。
これって、直径7ミリくらいなんですよ
一番苦労した部分はカーテンです。
お教室に行ってなければ完成することはなかったと思います。

先生は来月3月1日~阪急百貨店のセッセで新作販売があります。
ティアラをつけた王子様とお姫様に扮した可愛いぬいぐるみベアの
キットの写真を見せていただいたけど、すごく可愛かったです
どのキットもとても可愛くてついつい買っちゃいますがなかなか
形にしてあげる時間と技術がないのがネックです


癒しな本


keduka.jpg


アマゾンで予約していた本が先週届き、最近通勤の電車で
毎日眺めている2冊です。
毛塚千代さんの「団地でみつけた小さな幸せ」は
yumiちゃんのダイアリーでも紹介されていましたが、
前回の著書からさらにパワーアップした素敵なお部屋に
どのページもワクワクします。
毛塚千代さんは一度イベントでお会いしたことがありますが、
気さくで温かいオーラがとても素敵でした。
そんな人柄が部屋のあちこちに溢れていて、見ていて
優しい気持ちにさせられます

「mama’s cafe」はお友達と我が家でランチをする時に
参考にしたいお料理や、アイデアが盛り沢山。
この本を見た影響からか、今一番作りたい作品はランチョンマットで、
製作はいつになるかわかりませんが、先日無地のリネン生地を買いました。
これに赤いステッチを刺繍したいなぁと思っています。


