現在の閲覧者数:



新作シューズ


外はまだまだ寒いけど、ショップでは春物が目立ちだしました。
この春はふんわりした着装感オススメみたいですね。
さて、いつも服より靴を先に購入する私。
春物第1弾はこれ

mr

サテン生地にレースが重なったバックストラップです。
フロントについてる揺れるパールのチャームは取り外し可能で、
別珍のリボンがついています。
10月の展示会で一目惚れした1足で、売り場ではこの他に
黒とゴールドで展開しています。
早く履きたいなぁ~

といいつつ、普段活躍している靴は
こんなカジュアルシューズ。「あしながおじさん」の物です。

asinaga


今日は雨だったので、玄関でこの靴に防水スプレーを振りました。
すると、うちの天然息子がまたまた面白い発言。
「この靴がかまれないようにスプレーしてるの?」
「えっ靴が噛まれるって・・・」
私は3秒くらい、考えた後に意味が判明しました
夏に出掛ける際、良く息子の足元に「蚊にかまれる(大阪弁?)から」
と言って「虫除けスプレー」を振ってやっていたことを。


東京出張


24、25日と東京出張に行ってきました
24日が会議、25日が展示会巡りと、超多忙な2日間でした。
しかも、前日の夕方から急に胃痛&悪寒で布団の中でブルブルと
震えていたので、ギリギリの体調でした。
東京は雪が残っていて、道路が凍結している箇所が多く、
何度も滑ってこけそうになりました
外の寒さとは別世界の盛夏物の展示会。
3月に職場の拡大改装が控えているので、
新しい品揃えやレイアウトの落とし込みもあって、
いつもに増して、商品を見る目が鋭くなっていたように思います。
それでも気に入った商品の自分サイズの発注は怠りません
22.5cmはなかなか店頭にないので、これは特権ですね。

今回はハードなスケジュールだったので全くプライベート無しで
帰って来ました。
そして後日、「東京国際キルトフェステバル」が東京ドームで
開催されていたことを知ったんです。ガーン
事前にわかっていたら、休みを絡ませて行ったのになぁ。
悔やまれます

シーリングメダリオン設置完了


先日、大失敗した「シーリングメダリオン」!
どうしても悔しくて何とかならないかと、今回はダンナにも協力してもらい
再挑戦しました
まずは、大きく刳り貫き過ぎた中央部分を天井のソケットの
大きさに合わせて切り直しました。
そして、刳り貫き過ぎた部分を戻します。
といってもガジガジとカッターで切った切れ目はパズルのようには
うまくはまりません。
隙間が随分開いてしまいました。これをパテ埋めすることに。
紙粘土を購入し、指で隙間を埋めて、上からペイント。
こうすることによって、何事もなかったように戻りました。
嬉しい~

ボンドで付かなかった本体は両面テープで仮止めし、ネジ止めすることに。
そこでまたまた問題発生
メダリオン本体に高さがあるので、ソケットに照明のコードが届かない
愕然としたけど何か方法があるはずだとまたまたホームセンターへ。
そこでありました、ありました。
ソケット部分にまた同じように、もうひとつアダプターを取り付けるんです。
そうすることにより高さが約2センチアップし、
コードが届き照明を取り付けることが出来ました。
電動ドライバーで4箇所ネジ止めし、ネジ部分をチョンチョンと
ペイントしてやっとの完成

メダリオン

ペイントした上にグロスタイプのニスも塗ったので、
ツヤが出て、ちょっぴりゴージャスになったような気がします。
照明は「ローラアシュレイ」のもの。
アンティークホワイトの単色が私には物足りなかったので
造花の薔薇をところどころ巻きつけています。
本来はこの部屋で使う予定じゃなかったので、
照明に対して大きすぎて、バランスは決して良くないけれど
苦労して取り付けただけに
自分では満足しています
でも、こうして画像で見るとモールディングも取り付けたく
なりますね

シーリングメダリオン大失敗


そう、タイトルの通り大失敗なのです。
去年ネットで購入したシーリングメダリオン。
サイズもよく確かめもせず購入したもんだから、
リビングにはサイズが合わず、ずっと放置していましたが
ベッドルームに設置しようと決め、今日は一日がかりで、
ペイント、カッターやボンドの買出し
(カッターは作業中壊れたので2回も)、
真ん中を刳り貫くのに2時間もかかり、さぁ設置!
でも、我が家の天井にはどうしてもくっつかないんです。
超強力両面テープでも駄目!
釘も天井をに刺さりません。
ステップ台に乗り背伸びしてやっと天井に手が届くほどの
ギリギリの作業をして、ヘトヘトに・・・・
くっついた!と思っても10秒位でガタッ!と落ちてくる。
シャンデリアの電球も壊れてしまった
もう、シーリングメダリオンなんていらない!と
はずすと、天井にはボンドの痕がべったりとついていて、
拭いても取れません。
なんてこった
それに真ん中を丸くくりぬく大きさをシャンデリアの
シーリングと同じ大きさにしたもんだからくっついたとしても、
不細工な仕上がりに。
素人が一人で挑戦するには無理があったようです。
フゥ今日はドップリ疲れてしまいました。

やっと一息


今日は、子供を保育園に預けての久々の公休。
朝から家事を済ませ、ルピシアのフレーバーティ
「ラムレーズン」を飲みながら、やっと一息ついてます
この紅茶はミルクティにするととっても美味しくて最近のお気に入り。
お迎えの時間まであと2時間は今年初で針を持つつもりです
去年の秋から作り始めたバッグもまだ仕上がってないし、
やりかけのキットも3つほどあります。
せめてバッグだけでも今月中に仕上げたいなぁ

20060106143209.jpg

画像は、レースで作ったベビーシューズ。
片山先生のキット。幸運にもイベントでマンツーマンで
教わることが出来ました。約12センチ各のミニフレームです。


あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

年中無休の職場で働いているので、大晦日まで仕事をし、
お正月は1,2日の2連休が精一杯なのですが、短いお休みでも
お正月気分を堪能してきました。
元日は実家でおせち料理を頂き、息子もお年玉をもらって上機嫌。

本日2日は朝から初売りに行ってきました。
お目当ての福袋は今年もゲットできませんでしたが、
お気に入りのブランドのセールでお買い物をして来ました。
一旦帰宅し、家族で毎年恒例の「伏見稲荷」へ初詣に行きました
いつもお願い事ばかりしてをしている自分を反省し、
今年は、無事に過ごせた一年に感謝して来ました。
おみくじは「大吉」!
実は私、「大吉」を引くのはあまり好きではないんです。
これが頂点みたいな気がして・・・
でも、近くにいた方が「大大吉」を引いているのを見て、
まだ上があるんだ~と安心。
「失せもの」・・・・遅いけどみつかる!と記載されていた通り、
もう遅いのだけど今朝、落としたと思っていた家の鍵が
アウターのポケットから出て来ました。

さて、長時間一緒にいてあげられない息子には申し訳ないけど
明日から仕事が始まります。
今年も忙しくても充実した1年を送りたいです。
