現在の閲覧者数:



大晦日


2005年もあと2時間となりました。
今年は韓国ドラマ三昧の1年でした。
おかげで手芸はかなりののんびりペースとなってしまいました。
作品は小さなものを含めても10個も作れなかったです。
韓国ドラマはというと
「パリの恋人」「その陽射しが私に」「ガラスの華」
「イヴのすべて」「インビテーション」「バリでの出来事」
「星に願いを」「ワンダフルライフ」「ロマンス」「兄嫁は19歳」
「屋根部屋のネコ」「悲しき恋歌」「フルハウス」「ピアノ」
「威風堂々な彼女」「ローズーマリー」「プロポーズ」
「ラブレター」「ごめん、愛してる」「マイラブパッチ」
「太陽に向かって」「1%の奇跡」「ベストカップル」
「グッバイマイラブ」などなど・・・・
映画や単発ドラマを合わせるとまだまだあります。
これは手芸作品の数以上
おかげで毎日、録画や編集、視聴と忙しかったけど、
職場のランチタイムはとっても賑やかで
出勤するのが楽しかったです。

それに家族が大きな病気や怪我がなく
無事1年を過ごすことが出来たことが何より幸せに思います。

来年も一日一日を無駄に過ごすことのないよう
充実した日々を送りたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えください

忘年会


昨日は、保育園の保護者達で
初めての宴会がありました
クリスマスイブということもあり、クラスの4分の1くらいの
母子の数だったのですが、普段忙しく挨拶を交わす事くらいしか
なかった他のお母さん方とお話するいい機会。
一次会は座敷で鍋料理でした。
2時間という時間はあっというまに過ぎ、物足りない私達は
2次会でカラオケボックスに行きました
大人6人に対し子供は倍以上の人数で、やっぱりここでも
ピンクレディーの「UFO」で子供達は大盛り上がりでした。
ふと気付くともう午前様で、最終に近い電車で帰ってきたのでした。

年下だと思っていたお母さんが年上だったり
うんと若いお母さんがいたり、子供の年齢が同じでも親はさまざまです。
私が中学1年の頃、ファンレターを出したほど凄く憧れていた
バレーボール部の女先輩がいたのですが、
その先輩と幼馴染だというお母さんが偶然いて、大興奮してしまいました。
地元に住んでいるとはいえ、こんな偶然ってあるんですね。
思わず旧姓を名乗って、宜しく伝えていただくようにお願い
しちゃいました。

クリスマスパーティ


20051224005001.jpg

23日は我が家にてハピチェリ仲間とでクリスマスパーティ
行いました。
早いものでもう3回目になります

先日のアルコール事件に続き、今日のために生協で頼んでいた
パエリアのもとが届かない(頼み忘れていたのかも)という
ハプニングもまたまたありましたが、お料理上手なみきちゃんが
早くから手伝いに来てくれて、急遽別レシピをネットで検索し、
変更して作ってくれたので助かりました。
しかも、とても美味いピラフに変身したのでした。
その他のメニューは鳥&軟骨のから揚げ、ピザ、鯛とサーモンのカルパッチョ、
サラダ、クラムチャウダー、トマトとモッツァレラチーズのバジル添え、
と、みきちゃんの助け(というより殆どメイン)のおかげで
ご馳走が出来ました

シャンペンで乾杯し、14時からずっと飲んで食べて
たまにしか会えなくても、話題が尽きることがなく、
笑いすぎてマスカラが取れるほど楽しくて、
時間は夢のように過ぎていきました。
写真を撮るのを忘れたけど、生食用の赤い薔薇を紅茶に
浮かべたり、今日のメンバーらしい飲み方もしました。

後半はプレゼント交換会で盛り上がり、生ハムメロンを別腹に
収め、20時前にお開きとなりました。
みきちゃん、まっちゃん、りおちん(親子)、
うめちゃん、みーちゃん、そしてプレゼント交換会のみでも
参加してくれたきのこちゃん、楽しい一日をありがとうございました。
来年も絶対しようね

ドジつづき・・・


 
ここ数日、ドジなことばかりしています
23日に我が家で行うクリスマス会。
前もって大量のアルコールを買ったんだけど
保管する場所がなくて、ポリ袋に入れてベランダに保管
していたら、空き缶、空き瓶と間違えてごみの日に
捨ててしまった
しかも気付いたのが数日後にべランダ掃除をしているとき。
空き瓶を沢山ポリ袋に入れた記憶はあったので、それと
間違えてしまったのでした。
そいうや捨てる時、「空き瓶なのにこんなに重かったけ?」と
思った記憶が。
あぁ、お馬鹿な私・・・
気を取り直してあらためて買い物に行った先で
今度は家の鍵を落としてしまった
何処で落としたかが不明で、怖いので付け替えることにしました。
最近はピッキング防止で良いものが出ていますね。
ただ、お値段も割高
それに合鍵が作れないので、また無くすと今度は家に入れない。
もうすぐ業者さんが来られるのでどんなものにしようか
悩んでいます。
今月って祭日があるのでパートのお給料日が26日になるのです。
給料前に痛い出費となりました。
この腐った脳、何とかならないかしら・・・

発表会



12月1日は息子の通う保育園の発表会でした
4歳の今年は6人ずつがチームになり、それぞれ6つの
出し物をしました。
なんと、息子はピンクレディーの「UFO」
この夏、私の運動不足解消のために買った
ピンクレディーの振り付けDVD!
息子のほうがすっかりハマって保育園でも歌って
踊っていたせいかもしれません。
ピンクレディーの振り付けは4歳児にはちょっと
難しすぎということで先生が振り付けをアレンジ
したのですが、普段を見慣れていた息子は
家でもずっとピンクレディーバージョンで踊っていたので
私は少し不安だったのですが、当日は無事保育園バージョンで
踊ることができてました。
男の子と女の子のペアが3組だったのですが、
お母さん達が知っている歌だということで本番は
大盛り上がりでした

他にはお祭り忍者や、コロンブスのたまごなど
みんな可愛い衣装で一生懸命に踊っていました。
それにしても先生ってちゃんと適材適所に配置
しているのねと感心しました。
「お祭り忍者」なんて、この子達にぴったりと思う
活発なやんちゃ坊主達が選ばれてちゃんと側転なんかもして
していたんです。
(うちの子は側転というとでんぐりがえしになっちゃいます)

でも後日、他のお母さん達とお話した時に
聞いたのですが、一番人気は「UFO」だったそうです。
子供に頼まれて「もしも、当日欠員が出たら是非うちの子を」と先生に
お願いしたお母さんもいたとか・・・
今日は「、ピンクレディーのDVDって何処に売っているの?」と
聞かれたりもしました。
きっと、親子でハマれちゃうんでしょうね
30年位前の歌や踊りでも現代の子供に受け入れられるとは
やっぱりピンクレディーって偉大です
