現在の閲覧者数:




この数日間、とてもハードに過ごしていました。
16日は、久々の神戸で夜遊び
仲良し6人で、ダーツバーで盛り上がり、
17日に日付が変わったと同時に解禁になった
ボジョレヌーボーで乾杯
調子に乗って飲みすぎ、三宮からタクシーで
午前2時に帰宅したのでありました。

17日は約1年ぶりの宝塚観劇
2日酔いで何度、電車を降りようと思ったことか。
フラフラになりながら1時間半かけて現地へ。
今回のお席はなんと、センターブロックの2列目
しかもほんとにど真ん中で、あくびさえ出来ない!
と嬉しい悲鳴。
お芝居もとってもよかったし、ショーは私が
一番ハマっていた愛華みれさんがトップだった頃に
あったものと雰囲気が似ていて懐かしい曲が流れると
ちょっとウルウルしてしまいました。

18日は片山先生のお教室の日。
今は、インテリアショップのコラージュを作っているのですが、
韓国ドラマにハマっているおかげで家ではなかなか
進みません・・・
それに、やっぱり先生に聞かないと出来ない部分も
多くて、四苦八苦
ええっ?こんな数ミリの丸のアップリケさえ
ぐし縫いして、絞ってアイロンなの~
ちょっと半泣きになりながらの作業でした。
でもその後は久々にお友達3人が揃ったので
我が家で楽しくおしゃべりができました

本日は京都のけいはんなで行われた
「もぎ取りセール」へ。
同じ歳の息子がいる友達と一緒に行ったのですが、
子供達だけで遊びに行ってしまったせいで
途中、迷子の呼び出しがかかってしまうという
ハプニングがあったりしましたが、偶然
お友達に会ったり、沢山の素敵なショップに、ワクワク
最近は、ハグオーワーっぽいナチュラルな雑貨に惹かれます。
マフラー

画像は本日ゲットしたマフラーです。
裏はフリースになっていてとっても暖かそうです。
あとはドライフラワーになったオブジェや
グリーンやお花達を持ちきれないほど沢山買って
帰ってきました。

こんなことしてるから風邪がなかなか治らないんだよなぁ

ごめん、愛してる


お知らせ
ビクトリアン好きでパッチワークが上手な
かんちゃんのブログ「Memories」がリンクの仲間入りです。
愉快な仲間のブログが増えて嬉しいです。



韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のDVDを寝る間を惜しんで
一気に観ました。
おかげで昨日の親子遠足は目を腫らして行くハメに・・・・
「バリでの出来事」でクールで切れ長の目に私の目がになった
ソ・ジソプ様の2004年のドラマです。
バリの時のスーツ姿と違って1話目のボンバーヘッド姿に一瞬
引いてしまったけど、どんどん引き込まれて行きました。
一言で言うと「可哀想すぎる」
韓国ドラマのお約束の
「出生の秘密」「交通事故」「病気」
わかっていてもハマらずにはいられません。
中島美嘉のヒット曲「雪の華」の韓国語バージョンが
主題歌に使われているのですが、これがまた涙を誘います。
これから観る方のために内容は控えますが、機会があれば
是非是非ご覧下さい。お勧めです。

お久しぶりです

3週間以上ぶりの更新です。
足の心配もおかけしてしてすいません。
もうすっかり大丈夫です

少し前のお話になりますが、東京にも行ってきました。
今回、公休も挟んだため、渋谷の新しくなったマニーにも
行く事ができました。
マニーはもちろん、2階のフランス雑貨のショップが
とても良かったです。
もちろん、自由が丘探索もして来ました。
ハグオーワーはいつ行っても魅力的でお買い物がとても
楽しかったです。
次回はいつ行けるかなぁ~


kosaju

さて、画像は最近作ったコサージュです。
お色違いの薔薇3つに小さなイチゴがぶら下がっています。
これに合うキナリのレース生地のバッグを作りたいんだけど
いつになることやら・・・・

