現在の閲覧者数:



歳には勝てない?!


7月末に、仕事で荷物を沢山運んだ時に
痛めてしまった左足の膝。
御堂筋パレードで子供を抱っこ、そして
次の日の運動会での親子競技(大玉転がし)に参加した事により
まともに歩くことが出来なくなってしまいました
私の仕事は立ち仕事なので、足を引きずっての接客。
これはマズイと、11日に整形外科に行ってきました。
7月から鎮痛剤は飲んではいたものの、たまった水が引き切れていない
との事で、水を抜く事になりました。
長年この仕事をしていると周囲にも腰や膝を痛めた方が
沢山います。
膝の水を抜くのは癖になるからあまり良くないとも
聞いていたのですが、良くなる気配がなかったので
そうも言ってられなかったのです。

水を抜いた11日の夜は抜く前よりも痛みがひどく、
右に寝返りをうつと、御堂筋パレード時の転倒の打撲痛、
左に寝返りをうつと、水を抜いた痛みでまともに眠ることが
できませんでした
昨日も足を引きずりながらの出勤でしたが、
今朝はようやくマシになってきました
幸い今日、明日が連休なので出掛けず日中は家でのんびり
過ごすつもりです。

来週は東京出張が控えています。
今回、1日休みを絡ませて19~21日の3日間です。
当初、19日を休みにして雑貨屋巡りをしようと思っていたのですが、
水曜は休みのショップが多いので21日(金)をお休みにして自由が丘や
時間があれば渋谷の新しくなったマニーにも行ってみたいと思っています。
仕事でも相当歩くので、今のうちに治しておきたいです

御堂筋パレード



本日は御堂筋パレードに行って来ました。
昨日とはうって変わっての快晴です

今回、キム・ジェウォンssiがパレードに参加するとの
事を聞き、会社でいつも楽しくランチを一緒に食べている
メンバー4人&私の息子とで観ました。
ちょうど着いた途端に始まり、他のパレードを観ながら
待つこと2時間。
ボルドー色のジャケットを着たジェウォンssiが白い車に乗って
やって来ました。
もう、なんて素敵なの~
礼儀正しいお辞儀にあのスマイル
もうメロメロ状態でした。
気付くとすごいファンの数々
みんな、難波まで一緒に行くと、
パレードにあわせて側道を走る、走る
私は子供を抱いていたので後ろの人に押され、
倒れてしまいました。
子供は無事でしたが安全を考え、着いて行くのは
諦めました。

後で届いたメールでは他のお友達は一緒に難波まで行き、
満喫して来たとの事
私も子供さえいなければ一緒に行ったのになぁ~
でも僅かな時間でしたが、とても幸せでした

明日は延期になった運動会
今日の転倒で右肘や、膝を強く打ったので
親子競技が心配です。

明日もいい天気になりますように。

誕生日


本日10月8日は私の誕生日です。
私は息子曰く4歳になりました。

というのも、今日は子供の保育園の運動会の予定だったのですが
雨で10日に延期になってしまいました
観に来てもらう予定のおばあちゃん(私の母)に昨夜、息子が
延期のをかけた時のお話。
「明日ね、お母さんのお誕生日なの~。
○○(息子の名前)ちゃんはこないだ4歳になったけど、
お母さんは今日はまだ3歳で明日になったら、○○ちゃんと
同じ4歳になるのよ~
私の母は電話口で顔です。
私は横で大笑い

そういうと数ヶ月前、息子に「お母さん、今何歳?」
と聞かれた事があったのですが、私は特に深い意味もなく
「3歳」と言ってしまったのです。
「じゃあ、○○ちゃんと同じやね~」とにっこり笑顔
オイオイ、そこ突っ込み入れるところやがな~!
と心の中で思いつつ「そうそう、一緒の3歳やね~」とまた
言ってしまった私・・・
あれからそんな話は1度もしてなかったのですが、
昨夜、おばあちゃんにあんな発言をしている息子を見て
ビックリ
私の母には「あんたは、なんて事教えてるの」と怒られてしまいました。
いや~、全然深い意味はなかったんだけどなぁ・・・
そしてまた息子は母に怒られている私の受話器を奪って今度は
「明日はお母さんのケーキを買いに行くの。
そしてお母さんのお誕生日だからローソクは4本ください!
ってお店の人に言うのよ~」
それを聞いた私の母は今度は大笑い!
「ははは、ケーキ屋さんにはあんたは40歳だと思われるね~」
ハイ、もう息子に嘘はつきません
ちなみに40歳まではまだほんの数年残っております
