現在の閲覧者数:



阪神優勝バンザイ!しかし・・・

阪神、優勝しましたね
関西人の私は昔からタイガースファンなので
21時以降は物を口にしないと決めていながらも一人で
ビールを飲んでテレビに向かって乾杯しました

でもでも私が勤めているお店では明日から
優勝セールが始まります。
そんな明日は息子の4歳のお誕生日
早朝出勤はいいとして、忙しくて帰りが
遅くなるんじゃないかと不安です。
ちなみにまだプレゼントも買っていません。
女の子なら簡単なのに、男の子のプレゼントって悩みます。

ハンドメイドのお店屋さん

20050928191739.jpg


楽しみにしていた片山先生の「ハンドメイドのお店屋さん」が
発売になりました

本日より阪急百貨店の「セッセ」でイベントが始まりました。
私は開店と同時に9階まで上がったのですがすでに他の生徒さんや
お客様で賑わっていました。
今回、先生の完成品の販売もあったのですが、アッという間に
皆さんの買い物かごの中でした。

新作は13点も出ていて、どれもこれも可愛いの
でも、まだ手をつけていないキットが引き出しの中に眠っているし、
急がなくてもお教室で買う事も出来るので、今日は3点です。
ショップタペストリーの家具屋さんのミニタペ、うさちゃんの
ウエイトレスさん、ベアちゃんとワンちゃんのキットです。
このワンちゃん、本には載っているのですが、参考商品として
先生が作られた物をみんなで絶賛し、お願いしてキット化して
いただいたもの。
早く今作りかけのバッグを完成させて取りかかりたいです。
この本はHow to本というよりも、作品集という感じです。
作り方の説明はほんの数点しか記載されていません。
なのにすでにキットとして購入し、形にしたものばかりで
キットを買わずに手持ちの生地で作れると期待をしていた
私はちょっとだけ残念な気もしました

20050928191645.jpg

これは日曜にお友達のお家で一緒に作ったものです。
かごのフタにケーキ&ミルクティを乗せてみました。

ハンドメイドのお店屋さん ハンドメイドのお店屋さん
片山 あゆ子 (2005/09)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る




ダイエットに効果的?!


pink lady

先月末、カラオケボックスに行ってハマった
「ピンクレディー」
あの振り付けが懐かしく、完璧にマスターしたいと思い
amazonネットで購入しました。
「ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2」です。
こちらはピンクレディーの後期でリリースされた
「UFO」「サウスポー」「モンスター」「透明人間」「カメレオンアーミー」が入っています。
後期のほうの振り付けのほうが好きなの~。
これは3000円ながらとてもお値打ちですよ
DVDは1曲につき、ミーちゃんverやケイちゃんver、2人からの
振り付け指導やメーキング等7パターンくらい入ってるんです。
子供の時に記憶した振り付けなんてとてもいい加減なもので、
これで完璧にマスターしたいです。
といってもかなり難しいし、
激しいので、普段の運動不足解消やダイエットにもなるかも~。
なんてひそかに期待もしてたりする私・・・・
披露する機会も作りたいなぁ。って一人でかい!?
息子は「モンスター」にハマっています。
でも保育園で唄っても先生がわかってくれなかったらしいです


ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2 ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2
増田 恵子、未唯 他 (2004/09/18)
講談社

この商品の詳細を見る


超感動コンサート

今日はハードな充実した1日でした。
午前中は、手芸教室に行き、その後はお友達と待ち合わせをして
3人で、14時から大阪城ホールで行われる「チェ・ジウ」の
ドラマコンサートに行ってきました。

コンサートなんて何年ぶりかしら~
大阪城ホールは昔、ハウンドドッグや、ユーミンのコンサートで
良く行ったものです。
子供が生まれてからは全く行く事がなくなっていたのですが、
今回14時公演も行われるという事で、お友達に合わせてもらって
チケットを取っていただきました
しかも、運良くアリーナ席の前から5列目
「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」のドラマコンサート
とあって、ハイライトシーンがスクリーンに映されつつ
大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏による名曲の数々
びっくりしたのがキム次長ことクォン・ヘヒョさんが
同じ列の客席から登場されたんです。
ユン・ホクホ監督とともに冬ソナのお話を聞かせてくれました。
ZEROさんや、キム・ボムスさんのナマ歌は本当に素敵だったし、
「美しき日々」のセナことイ・ジョンヒョンちゃんは可愛いし、
「天国の階段」のテファ兄ちゃん事シン・ヒョンジュンさんは
背も高く格好良かったです。
最後はジウ姫が唄う「My Memory」
決して上手ではないけれど
丁寧に心をこめて唄う姿に感動でウルウルしてしまいました
本当にいいコンサートでしたよ。
久しぶりにこの3本のドラマがまた観たくなりました。

新作シューズ


__hr_P9070013.jpg

7月の展示会で一目惚れして自分用にも発注した靴が
これです。
ブラック、カーキ、ベージュ、ピンクの4色で展開します。
最近ヒールの高い靴を履かなくなったので
こんなカッターシューズはとても重宝します。
フリルにリボン、大好きなパターンです。
しかもこのピンク、この秋流行のパープルに近い色なので
ファッションも楽しめそう。
履いてみて良ければカーキも購入しようと思っています。

ダーツ初挑戦

今、巷で流行中のダーツバーに初めて行ってきました。
台風が接近していた7日、仕事で神戸に行き、早めに帰宅
しようと思っていたのですが、関西はさほど影響がないとの
ことで、久しぶりにお仕事仲間3人で夜遊び
独身時代は夜遊びが大好きだった私ですが、今は無縁の世界。
ダーツバーなんてテレビの中だけの世界だと思っていたのですが、
優しいお仕事仲間の配慮で連れていっていただくことができました。
お店に入るなり、もう別世界のよう
ネオンを見ると血が騒ぐのは昔から変わっていません
もうワクワクするんです
それまでにもさんざん飲んでいたけど、ここでは
コロナビールを片手にダーツに挑戦。
これが思ったより難しい。
なかなか的を射ることが出来ないんです。
それでもなんとかファールを出さないように射ることが
出来ました
ダーツって奥が深そう。
真ん中に近ければ良いってものでもないんですよね。
足し算方式で3ゲーム遊びました。
また、機会があれば独身気分に戻って酔っ払う前に是非行きたいです。



2冊の本


20050904222038.jpg

9月2日は待ちに待った2冊の本の発売日でした。
今回、予約はせず某大手書店で購入しました。
マリカのSATSUKIさんの「ロマンティック雑貨」と
「maison de manyの物語」です
「ロマンティク雑貨」はまさにSATSUKIさんワールドです。
洋書のような雰囲気の写真や、作品の数々
お針パーティでも作ったバスケットが載っていたのも
嬉しかったです。
時間がある時、手持ちの生地で作ってみたい作品が
沢山記載されていました。
マニーの本は今まで知らなかったオーナー夫婦の
思い入れが知れてよかったです。
ただ、布もの好きな私としては
もう少し布ものの作品を掲載して欲しかったなぁ~
マニーのコラージュブックなんてものを
別に作ってもらいたいものです。

今月は23日にも楽しみにしている本があります。
私が通う片山あゆ子先生の本です。
先日のお教室で表紙のサンプルを見せていただくことが出来ました。
ピンクのギンガムチェックにこのブログのinfomationに載せている
ミニチュアのケーキ屋さんが大きく載っています
本が発売されたらこのキット爆発的に売れること間違いなしだと
思います。
作っていてとても楽しい作品なんですよ~。
本とともに新作も沢山出るそうで今からとても待ち遠しいです


