現在の閲覧者数:



『ハート・コレクション07』



heart


アップが遅くなりましたが、先々週に
予約していた『ハート・コレクション07』を取りに行って来ました。
片山先生のレッスン後とあり、みきちゃんに付き合ってもらったのですが、
さすが、好みのツボが同じだけあってみきちゃんも現物を見て
即買いでした。
彼女はその後別の店でもラムカンを買いあさったようで
またまたルクファンが増えました。

このラムカンなんですが、大は手持ちの色に似ています。
小2つはベビーピンク(それぞれちゃんと色の名前がついてるそう)
で私には初カラー。
増えてきたラムカンをどう収納しようか思案していたら
またまた今度はベルメゾン限定のラムカンが出たそうな!
しかも色も3色!!
先日買った「Mart」にもラムカンの新色情報が載っていて、
綺麗なブルーに目が釘付け
今年はルクビンボーになっちゃうかも?

ル・クルーゼのラムカン



ram.jpg


先日のクリスマスパーティでも大活躍した
ル・クルーゼのラムカン達です。

原色のイメージのルクですが、こんな可愛いお色に
すっかりハマって集めちゃいました。

左上のピーチカラーとその横のラベンダーは
今月発売の「金谷ホテル」の限定品。
左下は東北地方限定のローズタンドル。
その横は高島屋限定のローズピンク
こちらはココット大小も合わせてゲット。

右に並んでる少し小さめのラムカンは
雑誌「Mart」(この雑誌もお気に入り)と「ソニプラ」コラボの限定品の
ラムカン・ダムールウェーブラインです。
Web限定販売だったので初日に携帯でゲットしました。

その他秋限定のモカ&ピンク等、ここ一ヶ月で
一気に増えました。

これは可愛いだけじゃなくとっても実用的でもあります。
レンジ、オーブンともOkだし、フタがついているので
ラップいらず。

先日のパーティではディップを入れたり、パエリアを入れたり
大活躍でした。

普段の食事にもガンガン使っています。
フツーに納豆を入れたり、カレーの時は
ご飯を入れて逆さにポトン、型代わりです。
これは息子も大喜び

これだけあれば(各色複数買ったし)すっかり満足のはずでしたが・・・・
なんと来月中旬に
『ハート・コレクション07』と題して大好きなピンクの
バレンタイン限定カラーが出るとか!!
あぁ、もうやめて~

「限定」と「ピンク」に弱いんだってば~


久しぶりのiman



iman


久しぶりにimanをアン・ルフュージュさんよりお迎えしました。

かなり長期間お取り置きをしてもらっていた
トリペットは来月お迎えするル・クルーゼのココットロンドを乗せると
つぶれちゃうかな?
キャニスターは紅茶の葉の保管に。
プチケーキプレートは手持ちのアフタヌーンティスタンドにセット
してみました。
なんか、いい雰囲気かも~

来月の手芸教室の後は、これに近所の美味しいケーキ屋さんの
プチシュークリームを乗せてお茶会をしようかな
2人とも、10月は誕生日だし

こんな事考えている時って幸せ~



癒しな本


keduka.jpg


アマゾンで予約していた本が先週届き、最近通勤の電車で
毎日眺めている2冊です。
毛塚千代さんの「団地でみつけた小さな幸せ」は
yumiちゃんのダイアリーでも紹介されていましたが、
前回の著書からさらにパワーアップした素敵なお部屋に
どのページもワクワクします。
毛塚千代さんは一度イベントでお会いしたことがありますが、
気さくで温かいオーラがとても素敵でした。
そんな人柄が部屋のあちこちに溢れていて、見ていて
優しい気持ちにさせられます

「mama’s cafe」はお友達と我が家でランチをする時に
参考にしたいお料理や、アイデアが盛り沢山。
この本を見た影響からか、今一番作りたい作品はランチョンマットで、
製作はいつになるかわかりませんが、先日無地のリネン生地を買いました。
これに赤いステッチを刺繍したいなぁと思っています。


ショッピング


昨日の午後から妹と息子とで久しぶりにマニーの雑貨屋さんに
行ってきました。
buro16.jpg

最近、少し好みが変わって来てマニーを買う事が少なくなったので、
今回予約していたのはピンクの糸巻きだけでした。
それでも、商品を見るとやっぱりマニーは素敵
リネンに刺繍の組み合わせは作りたい!と思っていながら
なかなか実行に移せないし、買ったほうがお安いの。
コースターは手芸教室の後、家で3人でお茶する事が多いので
3枚購入。次回、お友達に好きなのを選んでもらってお茶するのが楽しみテリアのサシェはラベンダーのとってもいい香りがします。
バッグは最近この形にハマっています。
ビデオやお弁当と荷物の多い私は通勤に
サブバッグとして持っていくのにちょうどいいんです。
雑誌も入るしね
テリアの刺繍部分がポケットになっています。
お手ごろ価格なのに細かな所にも手を抜かない
マニーのお仕事はさすがです
画像は撮っていませんが、ジャディスの引き出しが沢山ついている
キャビネットの白も購入。
今回の「私のカントリー」に茶色が載っていたものです。

帰ろうとした時にフレンチな食器を発見
buro15.jpg

クロワッサンやイチゴにジンジャーマン等々、
とっても可愛いイラストは王 由由さんの食器でした。
裏には「YuYu」とロゴが入っています。
しかもお値段がお安くなっていて、それぞれ赤と青の即買いです
息子とのランチやおやつタイムが楽しくなりそう。

ショッピングの後は息子が楽しみにしていたカラオケへ
息子は「魔法戦隊マジレンジャー」や「2人はプリキュア」を
踊りながら熱唱していました
踊りといえば、今はピンクレディーの振り付け入りカラオケが
本人出演であるんですね。
何と私と妹は全曲制覇しちゃいました
もう、しんどいのなんのって テンションもあがって汗だく・・・
久しぶりに運動したような気がします
息子はそんな私達を見てフリーズしていました。
いや~、楽しい一日でした。

今日は焼きたての「ブルーベリー紅茶パン」を
食べて、家でのんびり過ごす予定です
今は部屋がパンのいい香りに包まれていて癒されてます



Virolのアンティークボトル


buro14.jpg

アンティークボトルに興味を持ち出したのは
去年のことです。
最初に見たのは復元の倉敷意匠のローズ柄のクリームボトルでした。
他の雑貨とのバランスを考えてその時は買うのをやめたのですが、
どうしても気になって、でもメーカーがわからなくて
ネットで「アンティークボトル」と検索して見つけたのが
「Virol」のアンティークボトルでした。
それから、雑誌等でも良く目につくようになってどんどん
惹かれていきました。
先月、自由が丘の「トゥワイス」の窓辺のカップボードに
素敵にディスプレイされている現物を初めて見たのですが、非売品・・・
「欲しい方はスタッフまでご相談を」というようなPOPが付いていたのですが
価格を問い合わせる勇気もなくて・・・
ネットオークションって本当に便利。
運良く4つも手に入れる事ができました。
一番大きなサイズでも高さ14センチなんですが、これを飾るだけで
その空間だけはまるで洋書のような雰囲気
とっても存在感があるのです。
これを期に、マーマレードジャーやマスタードボトルなど
少しずつアンティークを増やしていき、グリーンと組み合わせた
ナチュラルなインテリアコーナーを作っていきたいと思ってます。
