現在の閲覧者数:



薬の力



文字は眼に優しいグリーンで


いや~、薬の力ってすごい!
先日、あんなに辛かった眼球の奥の痛み(疲れ)が
「キューピーコーワ アイ」を毎朝続けて飲んでいたら
ピタッと止まった!
「眼の疲れが肩にまで来る人のための」とあるように
肩こりも治まったような・・・
もう怖くてこの薬が手放さない日々になりそう
(いいのか?!)

調子も良くなったことだしと、
何ヶ月も前から借りっぱなしの
韓国ドラマ「ソドンヨ」をやっと見始めました。
やはり、チョ・ヒョンジェは格好いい
この男前を画面で観てるだけで癒されます。
とはいえ、内容は三国時代の歴史ドラマなので
戦いシーンが多いし、
「めっちゃ大好き」で好きになったリュ・ジンが
悪役をしているのが、ちょっと辛い。
長編なのでいつまでかかるかな?

それと、先日購入したコンデジのケースを
作ってみました。
ちゃんと、中には予備のSDカードや、バッテリーを
入れるポケットもついてます


kondezi


この画像は携帯で撮影。



頑張れクムスン



30分ドラマとはいえ全163話もある「頑張れクムスン」を
一気に視聴しました。
70話まではスカパーの「衛星劇場」チャンネルで
毎週観ていたので、それ以降の話をDVDで約一週間かけて
真夜中に見てました。(寝不足です・・・

このドラマもどっぷりハマりました。
主役のハン・へジンは「ロマンス」や「1%の奇跡」で
知的な役柄を演じていたので、全く違った役柄に
最初は違和感があったし、前半はイライラさせられる
場面が多々あり、視聴をやめようかと思ったけど、
中盤からの展開に目が離せなくなり、気付くと
すっかりクムスンを応援していました。
周りを取り囲む俳優さん達も知った顔ばかりで
そしてとても温かくて、笑わせてもらったり涙したり・・・

カン・ジファンの変化も良かったです
クムスンと恋愛に発展してからの笑顔や行動がとても可愛くて。
すっかりファンになっちゃいました。

最後は感動で号泣モード
昨夜は明け方まで見ていたので、今日は目が腫れて
一歩も外へ出る事ができませんでした。
あんな温かい家庭っていいよなぁ・・・(ありえないし)
としみじみ感じた日曜なのでした


韓ドラ三昧


韓ドラにハマって丸2年。
今や私のライフスタイルに欠かせないものとなっております
おかげで手芸のスピードは超カメさんモードになりましたが・・・

いろんなドラマを観ては職場のランチタイムにワイワイ
みんなでお喋りするのが、日課となっています

そんなランチ仲間7人で、それぞれ今回以下のドラマや映画を
一気に購入しました。
これらをみんなで回しっこしようという企画です。

「ドラマ」
頑張れ、クムスン
あんぱん
かんぱん先生とコンペイトウ
このろくでなしの愛
女性万歳
明朗少女成功記
心震わせて
18、29
マイガール
怪傑春夏


「映画」
愛を逃す
あいつは格好良かった
回し蹴り
家門の危機
サッドムービー
百万長者の初恋
連理の枝
青春漫画
王の男

すごい数です
観るスピードは子供が小さい私が一番遅く、
何でも一番最後でいいですよ~なんて言ってるのですが、
自分担当で購入したものは早く観て回さなければ!
というわけで、昨日は「連理の枝」を観ました。
予告やミュージックビデオ等で観るイメージと違って
意外にもコミカルなシーンが多く、特にチョ・ハンソンの
先輩にはかなり笑わせていただきました。
最後はもちろん、涙ものでしたが・・・
シン・スンフンのバラードに弱い私・・・
今日はちょっと目を腫らしての出勤でした。

さて、この韓ドラのせいで(?)1年で2キロ以上の体重過多と 
なってしまった私は、2週間前からプチダイエットをしております。
プチとつけたのは、無理な食事制限をしていないからです。
目標はプチではございません
なので、ほぼ毎日飲んでいたは週に2、3日ほどに
押さえ、夕食のご飯はお茶碗に半分弱。
そして、通勤帰りの電車の中でつい口にしていた飴やガムを一切カット。
そして、子供が寝た後はダンベル片手に韓ドラを観る事に
しました。
今まではソファーにごろりんとしていましたから(そりゃ太る!)
私にしては頑張っているほうです。
この2週間の成果は体重は1.5キロ、脂肪率2%減で、
まぁ、こんなもんかな?
でも、チェックの厳しい息子がお風呂に入ったとき、
「お母さ~ん、お山のようなお腹がすこーしだけ
へっこんだんじゃない?」
と嬉しい言葉をかけてくれたので、単純な私は
ますますやる気モードになっているのであります。

うぅ、でもでも「ビールが飲みたいよ~



検査結果&「春の日」


検査結果がでました。
大事には至らなくてほっとしましたが、
ちょっと問題ありで、3ヶ月ごとに検診に通うことになりました。
卵巣が腫れているので、定期的にチェックするそうです。

今は何事もなかったかのように、快調です

というわけで、久々に韓ドラのお話を。
「春の日」視聴終わりました。
期待が大きかったわりにはハマりきれなかったというのが
正直な感想です。
ヒロインのコ・ヒョンジョンがどうも気持ち悪くて・・・
せめてあの幽霊のような髪型だけでも何とかして欲しかった。
それとあの泣き声。思わずテレビのボリュームを下げてしまった
チョ・インソンは相変わらず母性本能くすぐるキャラで
良かったけど、内容は「星を射る」のほうが個人的には好きです。

私の名前はキム・サムスン


一週間で一気に観てしまいました
もう、面白いのなんのって!
真夜中に観てたので、子供を起こさぬよう
クッションを口に当てて爆笑してました。
主人公の「キム・サムスン」がサイコーです。
あの体型はとても他人とは思えない
他の韓ドラのヒロインといえばは綺麗でスタイルが良くてが
当たり前でしょう。
これは違います。女優のキム・ソナは、役作りのために
ほんとに太ったそうなのです。
すごいプロ意識です。
太るのは簡単だけど、戻すのは並大抵の苦労ではないですもの!
そして、ヒョンビン君がこれまた格好良くてGOOD
このドラマに出てくる男性陣はイケメンばかりでそれも
見所であります。

私の韓ドラ熱はまだまだ続きそうです。

ごめん、愛してる


お知らせ
ビクトリアン好きでパッチワークが上手な
かんちゃんのブログ「Memories」がリンクの仲間入りです。
愉快な仲間のブログが増えて嬉しいです。



韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のDVDを寝る間を惜しんで
一気に観ました。
おかげで昨日の親子遠足は目を腫らして行くハメに・・・・
「バリでの出来事」でクールで切れ長の目に私の目がになった
ソ・ジソプ様の2004年のドラマです。
バリの時のスーツ姿と違って1話目のボンバーヘッド姿に一瞬
引いてしまったけど、どんどん引き込まれて行きました。
一言で言うと「可哀想すぎる」
韓国ドラマのお約束の
「出生の秘密」「交通事故」「病気」
わかっていてもハマらずにはいられません。
中島美嘉のヒット曲「雪の華」の韓国語バージョンが
主題歌に使われているのですが、これがまた涙を誘います。
これから観る方のために内容は控えますが、機会があれば
是非是非ご覧下さい。お勧めです。

ワンダフルライフ その③

韓国ドラマ「ワンダフルライフ」の13~最終回まで観ました。
もう、目が腫れて明日のお仕事どうしましょう
こんなに泣かされるとは思っていませんでした。
シンビちゃん役の子役の演技が素晴らしい
それにスンワン(キム・ジェウォン)の優しさに感動。
私の中では「冬のソナタ」「パリの恋人」に
続く、何度でも観たいドラマの1つになりました。
このドラマのOSTをゲットしなければ

ワンダフルライフ その②


子供が実家にお泊りに行った昨夜、
韓国ドラマ「ワンダフルライフ」を7~12話まで観ました
キム・ジェウォン演じるスンワンがどんどん良くなってきます。
イ・ジフンも格好良いの~
何より4歳のシンビちゃんがすっごく可愛い
韓ドラの子役ってみんな演技がすごく上手です。
「コウノトリの家に行く」とピンクの風呂敷の棒を
担いで歩く姿は爆笑ものでした。
白のナイトキャップをかぶったナイティ姿は
まるで天使。女の子っていいな。
3人が住んでるお家の玄関には薔薇のアーチがあるんです。
お部屋のインテリアもホワイトで可愛くてこれもツボでした。
それにセジンの職場「キッズベア」には
可愛いベアちゃんのぬいぐるみが沢山あって、
シリアスなシーンも和らげてくれているように思います。
セジン役のユジンって西田ひかるに似ていると職場でも
話題になりました。言われて見ると良く似ています。
全16話なので、後半がまわってきたら一気に最後まで
観たいけど、チビがいるとそうもいかないでしょう
1日が30時間くらいあればいいのにな~。

ワンダフルライフ

昨日は夜更かしして、職場のお友達から借りた韓国ドラマ
「ワンダフルライフ」を1~6話まで観ました
「ロマンス」を観た時に可愛い生徒役だった
キム・ジェウォン君の最新作です
1話からヘリコプターを操縦するサングラス姿にドキドキ
でも笑顔はやっぱりあげとなくて可愛い
一気に観てしまいました。
でも、あまりにも赤ちゃんの扱いが
ザツ過ぎるし、一人で育てるつもりで勝手に出産しておきながら
キム・ジェウォン演じるパパ(ハン・スンワン)に子供を押し付けてまで
学校を優先するユジン演じるジョン・セジンの身勝手さにカチンと
きたりしてつい母親モードで観てしまいました。
ハン・スンワンのライバルであるイ・ジフンがヨン様にちょっと似てる
ような気がするのは私だけ
職場でも面白かったと話題のドラマだけに、今後の展開が楽しみです。
早く、DVDがまわってこないかなぁ。

12~16日が保育園の夏休みで
今日と明日が私のお盆休みです。
その後の3日間、息子は実家にお泊りに行きます。
その間、夕方からフリーになるので今からとっても楽しみ
韓流三昧をしたいと思っています。

連休


小売業でパートをしている私は幸いにも
日曜にお休みをいただけているのですが、
今回のような連休は久しぶりでした 

昨日はお友達親子が遊びに来て、
子供同士を遊ばせ、母同士は何と夜の10時過ぎまで
手芸をしていました。
夜更かしさせても今日もお休み~
朝はゆっくり9時まで寝かせてもらいました。幸せ~
しかも前日の疲れからか、息子は普段滅多にしないお昼寝を
たっぷり3時間もしてくれたもんだから、私はその間、
職場のお友達に借りた韓国ドラマのビデオを
観ることが出来ました。

職場ではいろんな韓ドラのビデオを回しっこしているのですが、
帰宅後は家事と育児に追われ、なかなかゆっくり観る時間が
取れません。
だからいつもビデオは「一番最後でいいですよ~」と言っています。
それでも常に家には借りているビデオが数本程あり、早く観たい!
返さねば!という焦りが付きまとっています。
でもそれは苦ではなく、そんな楽しみがあるから家事もはかどり
生活にメリハリがあります。
今日観たビデオは「ラブレター」の19.20話。
ついに最終回まで観てしまいました。
このドラマを観てからチェ・ヒョンジェ君のファンになり、
ヨンジュンssiモードで観ていた映画「スキャンダル」を
今度はヒョンジェ君モードでもう一度観たいと思っています。
あとは「1%の奇跡」の第1話。
第2話に差し掛かった時に息子が目覚めちゃったんですよね
残念
さて、今から今日録画した「プロポーズ」を観てから
寝ることにしよう




