現在の閲覧者数:



切ない・・・



今日で、パート先のお店が閉鎖となります。
日曜お休みをいただいている私は昨日が、お店に立つ最終日でした。
転職も視野にいれつつ
今のところは業態転換後も残留予定ですが、
社員時代も含め13年間(途中2年のブランク有)過ごした店の閉鎖は
やっぱり寂しい

外は寒いので出る気も起こらず、
こんな日はまったり過ごし、自分の為だけに
ポットをちゃんと2つ用意して、正しく紅茶を淹れてみる。
カップケーキを焼き、レーズンパンを焼いて・・・


あ、駄目だ~
プチダイエット中なのに、目の前にあると暴走してしまいそう。
話し相手も欲しいし・・・
というわけで、友達を招き食べるお手伝いをしてもらいました。


明日、明後日は後片付け作業。
そして6日以降の予定は5日にならないとわからないなんて、
いったいどういう事よ~
6日にある息子の入学説明会には行けるのか?
8日のレッスン予約さえ行けるかまだわからないなんて


早く、前に進みたいです。


撤去



今日は慣れ親しんだ売り場の商品撤去でした。
移設し、綺麗になって来週末にオープンします。
この一ヶ月弱は売り尽くしセールで催事場化していました。、
自分の売り場以外の商品も売っていたので勝手が違い、
でもそんな中でも新しい売り場に向けての準備で、
結構、精神的にもハードに過ごしていました。
社員時代の11年前、自分で図面を引いた
思い入れのある売り場が変わってしまうのは
ちょっと寂しいような気がします
明日からは撤去後の後始末を行い、その後は4日間、
売り場のみんなで休みを取ります。
連休は息子も保育園を休ませ、2人で福岡の
お友達の家に遊びに行く予定
息子は新幹線初体験です
(といっても、あまり乗り物には興味ないんだけど)
福岡では「フラワーバスケット」さんや雑貨屋めぐりが
出来ればいいな~と思っています。
頑張った自分へのご褒美は必要不可欠なのであります


新作シューズ


外はまだまだ寒いけど、ショップでは春物が目立ちだしました。
この春はふんわりした着装感オススメみたいですね。
さて、いつも服より靴を先に購入する私。
春物第1弾はこれ

mr

サテン生地にレースが重なったバックストラップです。
フロントについてる揺れるパールのチャームは取り外し可能で、
別珍のリボンがついています。
10月の展示会で一目惚れした1足で、売り場ではこの他に
黒とゴールドで展開しています。
早く履きたいなぁ~

といいつつ、普段活躍している靴は
こんなカジュアルシューズ。「あしながおじさん」の物です。

asinaga


今日は雨だったので、玄関でこの靴に防水スプレーを振りました。
すると、うちの天然息子がまたまた面白い発言。
「この靴がかまれないようにスプレーしてるの?」
「えっ靴が噛まれるって・・・」
私は3秒くらい、考えた後に意味が判明しました
夏に出掛ける際、良く息子の足元に「蚊にかまれる(大阪弁?)から」
と言って「虫除けスプレー」を振ってやっていたことを。


東京出張


24、25日と東京出張に行ってきました
24日が会議、25日が展示会巡りと、超多忙な2日間でした。
しかも、前日の夕方から急に胃痛&悪寒で布団の中でブルブルと
震えていたので、ギリギリの体調でした。
東京は雪が残っていて、道路が凍結している箇所が多く、
何度も滑ってこけそうになりました
外の寒さとは別世界の盛夏物の展示会。
3月に職場の拡大改装が控えているので、
新しい品揃えやレイアウトの落とし込みもあって、
いつもに増して、商品を見る目が鋭くなっていたように思います。
それでも気に入った商品の自分サイズの発注は怠りません
22.5cmはなかなか店頭にないので、これは特権ですね。

今回はハードなスケジュールだったので全くプライベート無しで
帰って来ました。
そして後日、「東京国際キルトフェステバル」が東京ドームで
開催されていたことを知ったんです。ガーン
事前にわかっていたら、休みを絡ませて行ったのになぁ。
悔やまれます

新作シューズ


__hr_P9070013.jpg

7月の展示会で一目惚れして自分用にも発注した靴が
これです。
ブラック、カーキ、ベージュ、ピンクの4色で展開します。
最近ヒールの高い靴を履かなくなったので
こんなカッターシューズはとても重宝します。
フリルにリボン、大好きなパターンです。
しかもこのピンク、この秋流行のパープルに近い色なので
ファッションも楽しめそう。
履いてみて良ければカーキも購入しようと思っています。

東京出張

2日間の出張から帰ってきました
東京は思ったより涼しくてびっくり。蝉もまだ鳴いていなかったんですよ。
今回、7社の取引先に行きました。
年々ブーツの人気が落ちてきているので
トレンドといわれるウエスタンを少し・・・
あとは秋らしい別珍や起毛のパンプス
色はパープルやブロンズが目立っていました。
自分用にときめいた靴は今回1足。
しっとりとしたピンクの革がフリルになっていて
パープルのエナメルのストラップとリボンがついた2センチくらいのカッターシューズ。
これだけは自分サイズを注文。入荷が楽しみです。
実はこの靴、最近私のお気に入りカラーのグリーンもあって、
こちらも色違いで買っちゃうかも。

今日の夕方に駆け足でマリカ、ハグオーワー、トゥワイスに行ってきました。
マリカでは久しぶりにSATSUKIさんにお会いし、素敵なプレゼントを
頂いちゃいました SATSUKIさん、ありがとう。
ハグオーワーでは、白いレースが施されたダンガリーのスモッグブラウス。
トゥワイスでは王由由さんがいらっしゃって、直筆サインが入った
「暮らしのラブレター」という著書を購入しました。

東京に引越しをしたお友達に一目でも会いたかったのですが、
今回、夜も親睦会が行われ単独行動が全く取れなく、
会うことが出来ませんでした。
変に連絡したばかりに待機してくれていたお友達には本当に
悪いことをしました。ごめんね。
今度は旅行として遊びに行かせてね。

20050722004122.jpg

「暮らしのラブレター」はS.E.N.Sの音楽をウォークマンで聴きながら
帰りの新幹線で一気に読んじゃいました。
王 由由さんの本はどれも写真が綺麗で、幸せに暮らせる生き方の
ヒントがいっぱいでとても参考になります。
パイル地のカメさんは息子へのおみやげ
お気に入りのブタさん、おサルさんに続く息子の3番目のお風呂のお友達です。

















明日は出張

体温と変わらないくらい暑い日々が続いています
持病のアトピーも夏はあせもとなって、赤みとかゆみを伴い
とても辛い日々を送っています。夏は大の苦手。

こんな時期に久々の東京出張に行ってきます
今回は冬物の展示会
この暑さにブーツを見てときめく事が出来るかがとても心配です
でも足のサイズが小さい私は、ここで自分の気に入ったサイズを
あらかじめ注文出来る事が嬉しいです。
私の好みの靴って、あまり一般受けする物ではないので、
お店に仕入れるのはちょっと危険なんです。
だから、いつも自分の為だけの注文もしちゃうんです。
これって特権だよね
ただ、注文してから入荷するまでかなりの月日があるから
入荷する頃には熱が冷めていたり、気付くと自分の注文分が
5~6足もあって、支払いに苦しんだりもして・・・・(笑)
今回は何足お気に入りの靴に出会うことが出来るかな
それより何より、店で売れる物を仕入れないとね

大活躍サンダル


私は靴が大好きで、年間平均30足位購入します
靴に合わせて服を買う位、ファッションは靴から考えます。
去年から夏にハマったのが「ビルケンシュトック」のサンダル。
素足にとても気持ちよく、去年から可愛い柄物が登場し、しかも
大好きな薔薇柄が出たもんだから、去年も3足購入しました。
今年はこの6足
buro2.jpg

一番左と左から3番目は「イングリッシュガーデン」という
シリーズで色違いです。
隣の「ブルーフラワーガーデン」も薔薇柄です。
チェリーのマドリッドという形は去年カタログを見た時、
絶対買おうと思っていました。
ハグオーワーの雅姫さんも履いてましたね。
一番右はバリという形でバックルにラインストーンがついて
いて、キラキラ綺麗です。
手前のブラウンはルカという形です。まだ未使用
トングタイプは苦手で、靴下とも合わせられる似たような
形ばかり買ってしまいます。
「イングリッシュガーデン」のフロリダという形は色や柄違いで
他にも2足持ってます。
海外旅行でも全く疲れなかった一番出番が多いシリーズです。

