現在の閲覧者数:



小さいのにすごいヤツ



spi


音楽がないと生きていけない私・・・
リビングではいつも有線を流しています。
なのにすぐそばのキッチンに立つと
音が全く聞こえなくなっちゃうんです。
流しの音、換気扇の音
スピーカーから1mも離れていないのに、かき消されてしまうんです。

なので諸々の雑音から逃れる為ウォークマンを聴きながら
台所仕事をしてたりしました
でも、これって危険も伴うんですよね~
子供の声も聞こえないし、吹きこぼれの音も聞こえない。
というわけで、ずっと小型のスピーカーが欲しかったんです。
いろいろ調べた結果、インテリア性もネット評判も良かった
このスピーカーを買うぞ!と決めてから早3ヶ月、
先日やっと購入する事ができました。


早速有線のチューナーから延長コードや
変換プラグを使って1人で設置。
この作業は家具を一旦動かさないといけないので
約2時間かかりました。
そしてワクワクしながらスイッチオン
おおこんなにちっちゃいのに、音がクリアで
とても綺麗
一番長く立つ流しの上の棚に置いたので、ステレオバランスも
バッチリ
ホワイトカラーと邪魔にならない大きさでキッチンに
ちゃんと馴染んでくれています。
面倒な洗い物だって、お気に入りのチャンネルに合わせて
落ち着いた気分ではかどっちゃう

これからは常に綺麗なシンクを保てそうな気がします

SOUND PLANETへ


今朝、電車の中で携帯からのアップを試みたんだけど、
うまくいかず下書きだけ残していたので、やり直し・・・

昨日の公休は午前中、3ヶ月ぶりの美容院に行き、
パーマ&カットでスッキリ
(今日は店であまり気付いてもらえなかったんだけど・・・)
午後からは有線の工事に来てもらいました

私は別れた父の影響でお腹の中にいる時からクラシック音楽を
聴いていたせいか、音楽がないと生きていけないタイプ。
朝起きてトイレに行くより先にスイッチを入れ、一人の時は
韓ドラ視聴以外は殆どテレビがついている事がありません。

有線は一人暮らしをしたと同時に設置し、
もう15年以上手放せずにいます。
好きなジャンルもさまざまなので、おかげでCDを買う手間が
省け、本当に役にたってるのです。
良い音で聴きたいのでデッキやスピーカーもこだわって
大切にしています。

そんな有線から先日DMが届き、11月末をメドに全て現在の
アナログ放送からデジタルに移行するとのこと。

では早速!という事で工事に来てもらったのです。
線路に近い位置に立つマンションの我が家は、
AMラジオが殆ど入りません
聴きたい時は有線から聞いていたのですが、
デジタルに伴いチャンネルが廃止になってしまいました
唯一それが残念なのですが、デジタルのSOUND PLANETになった
おかげで、トータルのチャンネル数がうんと増えました

嬉しいのがバッハやベートーベン、ショパンにモーツアルト、
ブラームスといった作曲家別の専用チャンネルがあるという事
今迄より音に臨場感があって響きが良いんです。
2台のスピーカーの対角線上に椅子を置き、
1時間程聴き入っておりました。
あ、こんな姿は父そっくりかも~

しばらくはクラシックチャンネルメインで気分だけでも
優雅に過ごせていけたらと思います




ダイエットに効果的?!


pink lady

先月末、カラオケボックスに行ってハマった
「ピンクレディー」
あの振り付けが懐かしく、完璧にマスターしたいと思い
amazonネットで購入しました。
「ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2」です。
こちらはピンクレディーの後期でリリースされた
「UFO」「サウスポー」「モンスター」「透明人間」「カメレオンアーミー」が入っています。
後期のほうの振り付けのほうが好きなの~。
これは3000円ながらとてもお値打ちですよ
DVDは1曲につき、ミーちゃんverやケイちゃんver、2人からの
振り付け指導やメーキング等7パターンくらい入ってるんです。
子供の時に記憶した振り付けなんてとてもいい加減なもので、
これで完璧にマスターしたいです。
といってもかなり難しいし、
激しいので、普段の運動不足解消やダイエットにもなるかも~。
なんてひそかに期待もしてたりする私・・・・
披露する機会も作りたいなぁ。って一人でかい!?
息子は「モンスター」にハマっています。
でも保育園で唄っても先生がわかってくれなかったらしいです


ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2 ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.2
増田 恵子、未唯 他 (2004/09/18)
講談社

この商品の詳細を見る


癒しな音楽


今日は仕事の帰りに久々にCDをレンタルして来ました。

先日のお教室の時、とても素敵な音楽が流れていて
思わず「これは何の音楽ですか?」と聞いて教えてもらったもの
それはS.E.N.Sの「平日の休日」というアルバムでした。
「平日の休日」というタイトルが私のライフスタイルにぴったり
だって、私は子供と過ごすあわただしい日曜よりも、
子供を保育園に預けて休める貴重な「平日の休日」が大好きなのです。
好きな曲を聴きながら手芸やベランダガーデニングをするのが
幸せ~
ちなみに有線を取り付けているリビングで良く聴くのが
オルゴールや、クラシックなどのゆったりとした曲
そんな私にぴったりの「平日の休日」と同じくS.E.N.Sの
「透明な音楽」というアルバムを早速ダビング
明日の休日、これを聴くのが楽しみだと思うと、掃除も洗濯も
夜なのにはかどってしまうのでした





