現在の閲覧者数:



マルチクイック


ブラウンのマルチクイックをやっと買う事が出来ました。
本当はクイジナート社のバーミックスが欲しかったんだけど、
簡単に買える価格ではなく、ずっと思いだけが募っていたのですが、
先日購入した、ル・クルーゼのレシピ本を見ていると
やたらと「ここでフードプロセッサーにかける」というレクチャーが
これは買い時だということでいろんなサイトで検討した結果、
ブラウンの物でも充分だという事がわかったので、ネットで購入。

早速、昨日はハンバーグとヴィシソワーズを作ってみました。
大嫌いな玉ねぎのみじん切りもチョッパーで10秒。
加減がわからなく、ペーストに近いものになってしまいましたが、
あまりにものスピードの速さにビックリ

ヴィシソワーズはもちろんル・クルーゼを使って。
ブレンダーをかけるとあっというまに超なめらかなポタージュに。
こちらのお味はやはり生クリームが必要かな?
あと、ガーリック風味を加えたいってところで近々リベンジ予定。
でも息子は沢山飲んでくれて、お腹パンパン!
「無理に全部飲まなくても良かったのに。」と言うと
「だって、お母さんを喜ばせたかったんだもん」と
なんという気の遣いよう(同情かな?)

そんな息子の為に今朝はバナナとキウィのジュースを作りました。
こちらも10秒で完成
ミキサーほどかさばらないし、手入れも簡単!
これからは毎朝、いろんなフルーツや野菜を使ったフレッシュジュースを
息子と一緒に飲もうと今日はいろいろ仕入れて来ました
手作りのパン(ホームベーカリーだけど)に手作りジュース。
あとはお約束のハムエッグにヨーグルト。
なんか、楽しい朝食になりそう


そうそう、先日購入したル・クルーゼにドップリと
ハマってしまいました。
煮込み料理はもちろん、今日は揚げ物に使用してみました。
しかも、卓上IHコンロにて。
今までのお鍋と比べると半分の時間で揚げ物温度に到達するし、
何よりも油が簡単に綺麗に落ちます。
洗った後、油のべトつきが全くありません。
今や3日に2日のヘビーローテのル・クルーゼ。
今度はご飯を炊いてみたいです。


万歩計


manpo


今日から万歩計をつける事にしました。
というのも先日、自店で行われたWingのスタイルアップセミナーに
参加し、すっかりその気になった私は
「はいて、歩けばヒップアップ」という
スタイルアップパンツガードルを2枚購入し、
特典で頂いたからです。
このガードルは週5回着用で1ヶ月間・1日6000歩以上歩くと
効果があるそうなんです
「着用するだけで歩幅が広がった歩き方になり、ヒップの
筋肉(大臀筋)が使われ引き締まる」という特徴があり、
そういわれてみれば今朝初めて着用して出勤したんですが、
意識せずともなんとなく歩幅が広がった歩き方を
しているように感じました

帰宅後の歩数は6000歩には届かず上記の数字。
でもまだまだ家事等で家の中でも歩くので
お風呂に入るまでには7000歩くらいにはなるかな?
この万歩計、景品とはいえあなどれません。
時計機能はもちろん、消費カロリーや、歩いたキロ数まで
表示されるんです。
ちなみに帰宅後に見た消費カロリーは114キロカロリー!
ガーンランチのデザートに食べたチョコレートケーキの
半分以下しか消費されてないって事???
しかもランチは「カプリチョーザ」でパスタにピザ!
そりゃあ、運動しないと痩せられないってよね~
風邪が治ったら、頑張ってジムに行くぞ~


トレーニングDAY


お風呂の中で聴けるスピーカーを買ってからというものの、
私のバスタイムは平均1時間とかなり長風呂になってしまいました
そのせいか、夜はついつい子供と一緒にコッテーンと寝てしまう日々。
せっかくの週末だというのに昨夜も22時には寝てしまいました。
おかげで朝は6時に目覚め、「パワーヨガ」で快適一日のスタート

今日は何処へも行かず家でゆっくり過ごす予定だったのですが、
短時間なら実家で子守をしてくれる!との事で、
急遽ジムに行って来ました
ちょうど「マーシャルエキサイト」というボクササイズのような
レッスンが始まるとあって、慌てて参加。
独身時代にエアロビやダンスの経験はあるものの、
ボクササイズは初めて。
かなりハードだったけどこれ、かなり楽しい。
何か、本格的に始めたくなりました。
(これ以上趣味を増やしてどうする!!)
キックやパンチってをする事って、したくなる事はあっても
普段の生活でありえないでしょう。
うっぷん晴らしにもなるし汗もたっぷりかきます。
ヨガと違って家では出来ないからまた行きたいなぁ~
その後は「爽快棒」という背柱のストレッチをしてリラックス。
マシーントレーニングは少しだけしかしなかったけど
じゅうぶん汗を流してスッキリしました


でも、実家で夕食を取るとついつい出された物を
何でも食べてしまい、気も緩んでしまいます。
それにそこらじゅうにお菓子という誘惑もありで
逆に体重過多となって帰宅したのでありました。

明日は筋肉痛になりそうな予感

kitty


画像は先日、手芸教室で一緒だったみきちゃんから
頂いた四国のお土産です。
中身はイチゴ味のゴーフルなのですが、キティちゃんに
髪の毛があるところが可愛い
これ以外に讃岐うどんも頂きました。ごちそうさま~
そんな、みきちゃんが最近ブログを始めました。
「プチ ローズ」是非遊びに行ってくださいね

デトックス三昧


昨日は楽しみにしていたパラダイスナイト
過ごしました。

朝からお風呂セットが入ったバッグを
電車に置き忘れてしまって、
出勤するなりいきなりブルーになってしまうというハプニングも
ありましたが、駅や忘れ物センターに電話すると、
2往復して終着駅に戻ってきたとのことで、
仕事先の最寄駅に届けてもらえるという返事にホッ

仕事をあがってから急いで荷物を駅に取りに行き、
妹と待ち合わせをしてお気に入りのスパへGO
コミュニケーションサウナを初体験しました。
ゲルマニウム房に、岩塩房苦しくはないけれど気付くとすごい汗です。
そして火照った体を落ち着かせる氷河房。
一番気に入ったのは森林浴房。
ここは、温度も全然高くないので何時間でもいられるくらい。
ただ残念だったのが、男女混浴の為カップルが多く、
ヒソヒソ話がすごく耳について、リラックスどころか
イライラしてしまったので、長時間寝転ぶことができませんでした。
マナーは守っていただきたいもんです
まぁ、そんな事を愚痴りながらもお風呂に岩盤浴、
食事を挟んでまたまたサウナにお風呂と、何とスパに
6時間も滞在していました
体の毒素が全部抜けたかの如く、気分もスッキリ、
お肌もスベスベで、昨夜はぐーっすりと眠れました。

今日から私は3連休なので
午前中に息子を実家に迎えに行きました。
その後はほぼ一日がかりでショッピング。
明日は家族で野外バーべキューに行くのです。
今年は昼寝をしたい!ということで、あちこち見て回ってテントを購入。
その他もろもろアウトドアグッズを買うと、かなりの出費!ピンチです
出番が多ければ値打ちもあるのですが、さてどうなることやら?!
明日も暑いだろうし、きっと沢山飲んでしまいそう

昨夜あんなに長時間、スパで汗を流したのに
体重が増えてるのは何故だろう・・・
ビールがやめられません

体組成形

 
新しい体重計「体組成計 インナースキャン BC-525」
を買いました。

我が家にあるものは体重と体脂肪率のみが計れる
10年前のものだったのですが、
先週、お友達のお家にあった今どきの体重計を見て
カルチャーショック
時代は進化しているのね~

ダイエット宣言をしてから毎日、エクセルで
体重&体脂肪率を管理していってるのですが、
もっと細かくデータを残して行きたいな・・・

ということで本日購入。

この体重計、ダイエットに最適な日や、
急激な体重過多を赤ランプで知らせてくれるのです。

ちなみに、本日の夕食は外食で焼肉屋さんに行った為、
朝に比べると1.5キロ増
初測定が本日の夕食後でなければ、確実に赤ランプ
光っていたことでしょう。

3歩進んで2歩下がる


本気でダイエット宣言をして1ヶ月が経ちました。
体重2キロ減、体脂肪率5%減と順調に来ていたものの、
この3日間で体重1、5キロ、体脂肪率3%も戻ってしまいました。
ということは体重500グラム、体脂肪率2%しか落ちてないって事じゃん

金曜は久々の土日連休の前夜ということで缶ビールを4本空けて
寝る前のダンベル体操も放棄して爆睡
土曜は保育園のお友達が集まって、
友達のお家で子供達のプール遊び。
親はもちろん(?)ビール片手に、ポテチや柿ピーというアテ、
しかもケーキまで食べて
「今日はダイエットの休日よ~」と
楽しく過ごして帰ってくると、マンションの下で盆踊り大会。
子供にせがまれ、お祭りに行くともう夕食は作れず、
家族で外食。もちろんアルコールは欠かせません。

そして昨日の日曜は家族で「なにわの時空館」に遊びに行き、
帰りは6年ぶりに結婚前に良く行った韓国料理店で夕食。
昔はちょっと異様な雰囲気に戸惑っていたけど、
韓流にハマった現在は店のカラーや、流れてくるK-POPも
全く違和感なく、チヂミ(ここのチヂミはサイコーに美味しい)や
豚の耳、韓国冷麺、キムチポッカ等々をアテにまた
ビールが進む、進む。
そして、帰りは珍しくダンナが「甘いものが食べたい」とケーキ屋さんへ。
自分だけ食べない訳にもいかず、2日連続のケーキ。

今朝、体重を計ると上記の結果になったというもの。
当たり前やーん

明日から心を入れ替えて(今晩はとんかつだった為)
また頑張らなくては
と思ってはいるんだけど、
ここ数日でなぜか、知人や友人からお土産にスィーツをいただく事が多く、
現在、モロゾフのクッキーGINSOのカステラトラピストクッキー、
ロイズ
の生チョコとクッキー(これは自分でネット購入したものだけど)
が手元にあります。
これらがお腹に収まった頃の体重は
いったいどんなことになっているのでしょう
本当にダイエットする気あるのでしょうか>私

