現在の閲覧者数:



花鳥園&KOYAMA



ポカポカ陽気の春の休日、
神戸の花鳥園に行って来ました。


0406 042



2回目なんだけど、鳥好きの私にはたまりません
鳥類を見てるだけで癒されます。


0406 055


この子、可愛かったなぁ~
撫でてやると、羽をプワァ~っと広げます。
やっぱりインコを飼いたい!


0406 072



置物みたいなふくろうちゃん! 





ここまで来たら三田までお願いしま~すって事で
次に目指すはパティシエエスコヤマ
現地は駐車場待ちで大渋滞!
もちろん、お店に入るのも長蛇の列!
店員さんが、小山ロールの注文を聞いてまわっている。
私の前の前の人は「4本」
前の人が「4本」と言ったところで、「2本しか無理です」と言われている。
も・・・・・もしかして~・・・・・・
はい!私の前の人で「本日分は完売いたしました~」と。
ガーン!!

普通のケーキを買うのも1時間半待ちと言われたけど、
こんなとこまで来てこのまま引き返すわけにもいきませんっ。
一人で並びましたよ~!
見知らぬ後ろの方と「こんな日は本数制限すべきですよね~」と
文句を言いながら・・・・



待ち時間が長ければ長い分だけ想いも募るってもんです・・・

小山ロールが無くても、小山プリンも美味しいし、ケーキももちろん。
せっかくだから実家の分、友人の分・・・・なんて選んでいたらすっごい量に。



0406 079



画像は我が家のみの分。
誰がこんなに食べるんだ~!って、殆ど私でしょお~
「小山ロールじゃないロールケーキ」なんてものあってネタとして買ってみました。
まんまと店の戦略にハマっているのです。
何倍もの高速代を使ってでも、やっぱ小山ロールが食べたい!
次はいつ行けるかなぁ~




お花見




0401 008


20年来の友人と 大阪城公園にお花見に行って来ました。
同じ歳で誕生日は2日違い、同じO型、3姉妹の長女同士で
1人息子は1歳違いというとてもよく似た環境の私たち236
お互い園が休みということもあり、初めて子連れで会うことに。


最初は人見知りしていた友人の息子君も時間が経てば子供同士で打ち解け、
上手に遊んでいました。
そして、桜はとっても綺麗だったのですが、
4月で考えられない寒さに花見どころじゃありませんでした




そこそこで切り上げ、ミスドへ移動
暖かいコーヒーを3杯もおかわりをしつつ、お喋りタイム。
しっかり者の似た者同士の私達ですが
彼女の話にはいろいろ考えさせられました。
円満の秘訣かも~
参考にさせてもらうわね~



さてさて、いよいよ明日から息子の環境が大きく変わります。
学校377にて学童保育がスタート。
大丈夫か、息子よ~!
って不安がっているのは私のほうなんですが・・・229

8時半からの開門より早く出勤をしないといけない私の仕事を
どうしようか悩んでいたけど、3つ隣に住む子供の同級生のお宅が
私の出勤時間から登校までの時間、家で預かってくれるとの事。
これは本当に助かります421


明日から約1ヶ月続くお弁当作りも頑張らなくては~ 184
紛失した蒸気フタは取り寄せ可能となったものの、
炊飯器が使えない間はルクちゃん使用となり、毎朝5時半起き!
しばらくは韓ドラ視聴どころじゃなくなりそうです。








充実ぅ!



今日は一ヶ月半ぶりの片山あゆ子先生のお教室の日。
最近、家で針を持つ日がなくなってしまい、
BAGにお道具を入れっぱなしの状態でのレッスン。
家でも十分出来るような事をして来ました
今、チクチクしているものは本当は春に向けて仕上げたかった
マーガレットのポシェット!
う~ん、このペースだときっと夏どころか年内までかかるかも~
でも、一つのキットを3年がかりで縫ってる友人よりマシか
私達のメインはその後だったりするし~


お教室の後は久々に十三にある、すじねぎ焼きで有名な「やまもと」へ。
半年ぶり~

0328 001


いつ食べても激ウマお昼から
もう1枚、もう1杯と言いたいところだけど、いつも長蛇の列なので
待っている人達のため(もうダイエットのためとは言えない)に我慢!


梅田へ戻って久しぶりに大丸の「レストローズ」へ行くが、
路線がちょっと変わっていました。
この歳で膝出しはキツイものがあるなぁ~
もう買えそうな物はないかも・・・・
そして、靴売り場で目の保養!
良い靴を見るとかなりワクワク
やっぱり、こんな靴を売りたいな~としみじみ。


そしてヒルトンプラザ4階の「ウェッジウッド・ティールーム 」へ。

0328 004


画像は「ブルーベリーチーズケーキ」と「ピーチレモンティ」
器はもちろん、ウェッジウッド。
専門店なだけあって、ポットでいただける紅茶はとても美味しくて
あっというまにタイムリミット

本当は夜までめいっぱい遊びたかったけど、
今日が最終登園のお友達がいるので、夕方帰宅。


来月はリニューアルした「にんにく屋」で飲もうと約束。
そして、5月はリッツカールトンでね~





映画鑑賞?!






ドラえもんの映画を観に行って来ました。
内容は・・・・・・聞かないで下さいネ
こっそり持ち込んだビールを前半で4本飲み干し、後半は寝てました
前半シーンの「のび太」の部屋にはピンクレディーのゴミ箱、
王貞治の756号と書いたポスターが貼られていて
いったいいつの時代の設定なのかと友人達とツッコミを入れた事くらいしか
頭に残っていません
途中、息子のトイレも友人が連れてってくれたようで~・・・ごめんね~
最後まで気持ちよく寝かせていただきました


その後はぶらぶらお買い物~
ジーンズを買ったのはいいけど、うぅ!ワンサイズアップしてしまいました。
いや、ぴったりサイズが完売してたってのもあるんだけど、
大きめサイズにすると体型がそれに合って来るというもの。
(広いストックがあると在庫を持ってしまうと同じ原理?!)
本気でダイエットする気があるんかい!と自分に突っ込みを入れてつつ、
卒園式が終わり、一応次の目標は入学式の4月4日!
とにかくビールを減らさねば



吹雪の中



スケート 002



この冬、こんなに雪が降ったのは初めてです。
そんな日に保育園を休ませて、アイススケートに行って来ました。


スケート 019



さすがに人は少なく、小さいほうのリンクは殆ど貸し切り状態!


スケート 035



リンクでこけて左頬をすりむいてしまった息子。号泣
これで一挙にテンションダウン


とにかく寒くて寒くて、冷えた体を温めようとちゃんぽん麺を食べに
寄ったはずがちゃっかりビールを注文
ビールを注文したら「王将」ではやっぱり餃子が外せません。
昨夜は「大吉」で焼き鳥、今日は「王将」で餃子。
これにビールは黄金コンビでしょう
って、普段はちゃんとお料理していますよ。
明日からはヘルシーメニューとちょこっとビールを控えます




ルミナリエ



毎年恒例の神戸ルミナリエに行って来ました。
年々開催日数が減って来て、ギリギリの最終日に間に合いました。

1


2


来年も行われるよう、募金も欠かせません。

今日、偶然11年前に行った時の写真が出てきました。
この頃に比べると年々パワーアップしているのがわかります。




森林浴



4日の日曜日、母、妹、息子の4人で
京阪電車の一日乗車券を使って
比叡山に行ってきました。

昔、車では行った事があるんだけど、電車では初めて。
叡山電鉄→ケーブル→ロープウェイを乗り継ぎ
山頂に到着するまで思ったほど時間はかかりませんでした。


比叡山ミュージアムは入った途端、薔薇達がたくさん!


rose



パンフレットには10月中旬までと記載されてましたが、
じゅうぶんまだ綺麗に咲いていました。



hasuike



モネの絵画のような風景。


園内のショップがまた私好みの品揃え!
気付くと1時間もショップ内にいました。


biwako



山頂から見おろす琵琶湖の景色。
ちょっと曇ってました。


20071108010346.jpg



この山並みが高さを感じさせます。


比叡山ミュージアムで楽しみ過ぎて(買い物を?!)、
延暦寺に行く時間が無くなってしまいました。


残念ながら、紅葉にはまだ早かったけど、
沢山の緑にかこまれた自然に触れ合い
マイナスイオンもたっぷり吸ってリフレッシュして来ました。


寒くなる前に、沢山お出かけしておきたいです。




行楽の秋



年間パスの期限が25日に切れる前にとUSJに行って来ました。
クリスマスのイベントは8日からとHPにありましたが、
もうすっかり園内はクリスマスデコレーション
染められていました。
恒例の大きなクリスマスツリーもあったし。


平日でハロウィンも終わったことだし、空いている事を
期待していたのに、シーズンとあって、
修学旅行生がいっぱい。


時間制限がある私達はブックレットを購入し、
スパイダーマンは2回も乗っちゃいました。
この1年で7回位は行ったので、アトラクションの
楽しみ方もちょっとマニアックに。
最後に写真を撮ってもらえるんだけど、
実はここで撮影しているのではない事を知り、
カメラを探して3Dメガネを外し、カメラ目線でポーズ
写真はかなり割高なので、買うことは一切しないけど、
画像を見るだけでも結構楽しい。


さて、更新期限が迫って来て、
次回更新をどうするかかなり悩んでおります。
行くメンバーが決まっているので、
周りが買わなければ、行く事もしないだろうし・・・
若干、アトラクションも飽きて来ているし・・・
みんな決められず、更新日ギリギリまで悩む事になりそう
とりあえず、来週の土曜は子連れで行っておきます。
これが行き納めになるかな?

USJ




東京ディズニーリゾート②



2日目は良く眠れず6時過ぎ起床。
私が着替えを済ませた頃に起きた3人。
目覚ましにと息子も大浴場に連れてってもらいました。

のんびりとバイキング朝食を食べ、2日目は私は初となる
ディズニーシーへ。

お昼前に着いたタイミングが良かったのか、
沢山のキャラクターと記念撮影が出来ました。

IMG_0209.jpg

ポーズを息子達に指示するグーフィー

IMG_0211.jpg

カメラを向けると寄って来るひょうきんデール。


私はミニーちゃんと2ショットをゲット

ランドと違ってシーは、比較的空いていて、
アトラクションの待ち時間も短く、
効率的良く回遊することが出来ました。

ブラックペッパー味のポップコーンが美味しかった~


IMG_0298.jpg




新幹線ギリギリの時間まで遊んで、家に着いたのは0時過ぎ。
親も疲れたけど、子供も良く頑張りました。
息子は「プーさんのハニーハント」が一番楽しかったそう。
次はいつ行けるかな?






東京ディズニーリゾート



ダウンする前の週、同じ保育園に通うマンションの友達母子と
1泊2日で子供を連れては初めての
東京ディズニーリゾートへ行って来ました。

当日は朝3時半起き。
地元の始発電車に乗り出発。

fuziyama

新幹線の車窓から見た富士山


10時にはディズニーランドに到着。
私にとっては9年ぶりのディズニー。
景色はガラっと変わっていました。
モノレールも走ってるし。
新しいホテルも建設されるのかな~


まずは「プーさんのハニーハント」のファーストパスチケットを
取りに行き、トゥーンタウンへ。
ここではミッキーと記念撮影が出来る「ミッキーとミニーの家」や

IMG_1306.jpg


子供が乗れるジェットコースターを堪能。
その後は「ピーターパン空の旅」をショーを見つつ並んだりして、
夕食は「イーストサイドカフェ」へ。
ここでの子供メニューがミッキーのプレートで可愛い。

IMG_1315.jpg


ハロウィンならではのイベントも楽しかったし、
何より、大好きな「エレクトリカルパレード」をじっくりと
観れたのが嬉しかった。
ヒカリ物が好きな息子も目がキラキラ
IMG_0183.jpg


IMG_0168.jpg

この3つ目の気持ち悪いキャラクターは何だ?


午後10時過ぎに
宿泊先の三井ガーデンホテルプラナ東京ベイへ。
子供達は眠くてふらふらだったのに、部屋に入るなり
テンションアップ
セミダブルを2つくっつけたベッドでピョンピョン跳ねる、跳ねる
このホテルの良かった点は浴室がバスタブと洗い場が別になっているので
子供と入りやすかった。

子供達は0時過ぎ、親達は1時半に就寝
続きは後日に。





