現在の閲覧者数:



更新してみよう

一年近く、放置していると、変なコメが入ってくるもんですね。

と、いうわけで内容もなく更新してみました

マリオカート Wii



パート先の店で予約をして、本日購入しました~

別売りのハンドルの予備を予約するのを忘れて、店では完売。
後日買えばいっかぁ~なんて思っていたけど、
結果的には無くても全然OK
 

息子が帰るのを待って早速、男2人で楽そう
バーチャルコンソールでDLした64のマリオカートを
今まで遊んでいましたが、リモコンを傾けるリアル感(?)で
やっぱり、こちらのほうが楽しいみたい


私も食後に参加したものの、
画面に酔いそうになるし、
何度やっても家族の中でビリ
64のも殆どしてないし、DSのも数えるほどしかしてないし~(言い訳)
まずは、コースを覚えなくては!
気付くと逆行ばかりしているようではビリを脱出出来ないのは当たり前






というより向いてない?!




発散あれこれ




韓ドラ仲間がまた増えました
2月に他店から移動して来たおば様2人なんですが、
今まで、テレビ放映をちょくちょく観ていただけなのに、 
私達が大量のDVDを持っている事から、どんどんハマっていき、
今では16話のドラマを寝不足~と言いながら
4日程で視聴する勢いにまでなっていて・・・
ランチタイムは人数も増え、ますます盛り上がる事に
気付けば、私達のテーブルが1番うるさいはずです・・・


そんな私は先日やっと「サンシャインオブラブ」を視聴し終わり、
次は「黄真伊:ファンジニ」に挑戦する予定。
映像が綺麗だとみんな言っていたし、
これにはキム・ジェウォンが出ているしね~


帰りは昔の宝塚ファン仲間と8年ぶりにバッタリ!
最近、友人を通じてチケットの件のやりとりはあったものの、
せっかくお誘いいただいた7月の公演を、予定があったのでお断りする事となり
申し訳なく思っていたところだったので、ビックリ~!
お互い同じエステに通っているものの、今まで全く会わなかったというのに。
意味のない出会いってないのよね。
直接お詫び出来たし、またお願いも出来て良かった~


その後は久しぶりにTSUTAYAでCDレンタル。
今回は「EXILE」と「柴咲コウ」のベスト。
今はこのベストを聴きながらブログ更新中。とても良い~


最寄駅まで戻り、現像に出してた写真を取りに行くと、
真向かいのお花屋さんで、綺麗な鉢植えのピンクの薔薇と出会う。
かなり大きめ。
引きずるようにして持って帰って来ました~
これから薔薇の季節だし、ベランダのミニ薔薇とともに癒してもらいましょう。


今日はお昼から沢山笑って良い一日。
眉間のしわは少しマシになったかな?
(これって内々で最近の流行り()ネタ







来たか~



5時半起きの生活が続いております。
息子より私のほうが緊張の日々なのかも・・・・
今日は始業式。
大きなランドセルを背負った息子を広場まで無事送り届けてきました。


帰って来てもまだ8時だったので
早速、先日購入したHDDレコーダーを設置することに。
配線いじるのは好きなんです。
今までも人を頼ったことないし
でも、重いブラウン管のテレビの移動に、大きなボードの移動。
ケーブルTVのチューナーにWiiに音楽コンポといろんな機器と
つないでいるので、途中で訳が分からない状態に。
AVケーブルに、Dケーブル多すぎ!
ちゃんと、メモでも貼っておくべきでした
テレビを買わなくて済む~なんて喜んでいたけど
あまりにもの配線の多さに、iLinkが出来るテレビが欲しい!と思ってみたり。


何とか全てをつなげる事ができ、やっと地上デジタルデビューです
ビデオカメラもSDカードを挿し込むとハイビジョンでHDDにダビングができ、
画像の美しさに感動。
私のソバカスまで鮮明に写っておりました
女優さんがハイビジョン対応にと肌に気を遣うのが良くわかったような。
ちなみにマシャも言ってたし



午後からは友人と隠れ家的なイタリアンなお店で
ランチ&ティータイム。
散々喋って帰宅すると、すぐ息子が帰ってきました。(長居し過ぎ)

「お母さん、お手紙だよ~」と超笑顔で渡された封筒にドキッ!
ま、まさか・・・・・・
来ました!「委員決定通知書」
PTAの役員です。
嫌な事は早めに済ませたいと思ってはいたけど、1クラス1名しか当たらない
専門委員に決まっちゃいますかね
そしていきなり、来週は総会が開かれるとのこと。
しかも平日の日中!


当たり前だけど、保育園との違いを感じずにはいられない・・・
専業主婦も多い学校なのに、何故私なの~
夏から長時間勤務に切り替えるつもりでいるのに、この1年やっていけるだろうか。
いや、来年は子供会の役員をしないといけないことも決まっている。
気忙さの中、最近考え事が多すぎて頭がパンクしそうになってきた



明日は、シフト変更のお願いをまたしないといけない・・・・
職場に迷惑をかける辛さはかなりのストレス。
ちゃんと働きたいのに・・・・・!


来世は絶対男に生まれてやる!!!!(また言うか!)





ありゃりゃ~



夕食の準備にご飯を炊こうと思ったら蒸気のフタがない!
何処を探してもない!
あちゃ~やってしまったようです。
洗った時にシンク上の棚から落ちて、三角コーナーへ・・・
そして気付かずゴミ箱にポイ!
うん、これしか考えられませんっ!


・・・というわけで夕食が作れず、外食に。
せっかく、ダンナが焼肉を提案してくれたのに、
息子の一言でお寿司屋へ。
こないだもそうだったのよ~
焼肉が嫌いだなんて、ムカつく息子よ!
なのに先週お友達と行った時、競って大量食べてた息子も家族となれば
競争相手もないせいか、超のんびりペース。
先週の半分の量しか食べず。
どうせ食べないなら、焼肉でも良かったんじゃないの~???
あぁ、食べたかったな~「肉」!!!


それにしても明日からどうしましょう?
炊飯器は8年ほど前のもの。
パーツだけを取り寄せられるかどうかも謎・・・
とりあえず、明日はメーカーに問い合わせをしなければ!
もしなければ、しばらくは「ル・クルーゼ」のお世話にならないといけないかな?
美味しく炊けるのは知っているけど、タイマーが出来ないのが
働く母にとってはとっても辛いです。



早過ぎる!



そりゃ、急に暖かくなりましたよ。
桜もあっという間に満開になることでしょう。

だからって、いくらなんでも
「蚊」は早すぎませんか?!
3月にして、「今年初刺され」しました。しかも家で!
ガーン 
ヤツは私のアルコールがたっぷり染みついた血を吸い
いったい何処へ行ったのやら?!
退治するまで眠れない・・・・・


地デジライフへ




パナソニックのHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー DMR-XW100
購入しました
これは去年の秋に発売となり、
デジタルビデオカメラを新調した時に一緒に欲しかった機種。
さすがに両方同時購入は無理でした。
新機種が出たけど、こちらのほうが評判が良く、
しかも価格も下がったしね~
あえて、パナマジックにかかってます


今回の資金はなんと、息子の入学祝い(いいのか!)
机購入からは逃れられなくなってしまったものの、どうしても気に入った物が無く、
ネットでオーダーすることを決意し、ただ今デザインを思案中
今、オーダーしても来年の3月まで待たないといけないんです。
ということはそれまでに貯めればいいやんって自分に言い聞かせ~(楽天過ぎ?!)


園帰りに自転車で行った家電ショップで接客してもらっている時、
友人から夕食のお誘いTEL
ちょうどお寿司を食べて帰ろうと思っていたので
グッドタイミング!って事で持ち帰りは諦める事に。
配達は断られました
入金だけ済ませ、明日再度自転車で取りに行く予定。
ノートパソコンを前かごから落とした経験があるので、ちょっと怖いのですが・・・



これがあれば、テレビを買い替えなくても地デジが見れる~
デジタルビデオカメラのSDをスロットに入れるだけで、
ハイビジョンでダビングが出来るぅ~


一人のうちに何事もなかったかのようにこっそり設置しておかなければ


お~っと、その前に今のハードに撮り貯めた番組を整理しなくちゃ
これは大変な作業となりそう





誰が主役?!



「何、着てくぅ?」
「髪、どうするぅ?」
「アクセサリーは?」
「これ、変じゃない?」
数週間前から、こんな会話がメインの私達。

ウィッグも買った、明日の化粧のノリをよくする為、
仕事帰りには「ゲルマニウム温浴」に寄り、
今夜のアルコールもちょっぴり控えめに・・・・


友人の昨夜のmixi日記には
「まるで合コンに行く様な盛り上がりだな、こりゃ」だって~
真夜中なのに、声をあげて笑ってしまった
その通り!
ってか、そっちに行きたいわとコメントを残し・・・・



そんな明日は6年通った息子の卒園式!



0319 001



私の担当売り場の目の前はコスメ売り場。
朝から
「思いっきり、ウォータープルーフのマスカラってないですかね~?」と尋ね、
出してもらったのがこれ! そのままやん!
普段まつ毛パーマなので不要のビューラーも念の為(?)一緒に購入。
これで、明日は思いっきり泣けるな~


問題は明日の天気!降水確率90%だって~



髪を巻いて、ウィッグをつける予定なのに、雨となれば湿気で
セットがうまくいかないかも
革底の靴も履けなくなるぅ~
園庭や門の前で写真も撮りたいのに~(親同士で)



とにかく明日は朝から鏡の前で格闘となりそうだ~
昼一から長丁場になる母子のお別れ会と題した飲み会に備えて
睡眠も取っておかなければ~
明日は(も?)壊れる前提でちゃんと明後日も休みを取っているし~
自分が楽しむ事なら用意周到


いったい明日は誰の為の日なんだか・・・・・





そういえば



ランチ仲間のKさんが娘さんの結婚式で行っていたハワイから
10日ぶりに帰って来ました。
久々に会うKさんはほんのり日焼けしていて
ランチタイムは、向こうでの出来事を楽しそうに話してくれました。


ご本人達も結婚30周年って事で
娘さんからサプライズでドレスをプレゼントしてもらって
結婚式の真似事をされたとのこと。
写真も見せてもらいましたが、とっても幸せそうで~
見ている私も幸せ気分のお裾分けをしてもらいました~♪


売り場に戻ってからパート仲間のみーちゃんや
18歳の純なバイトちゃんと
「いいですよね~」
「30周年なんてありえな~い」と皆でやっかみ好き放題発言!
そこで私、
「うちなんて7年ですでに・・・・・・・・・ん?・・・・ちょと待てよ?!
あ!そういや、昨日って確か結婚記念日やったわ!
ま、どうでもいいんだけどさ~ハハハ」
・・・全く眼中になかった。

そんな様子にどん引きのバイトちゃん!
くれぐれも私みたいな大人にならないでね~




私信デス・・・・忘れっぽい君達に提案し、実行してくれた
平成11年11月11日が記念日のたにやん!
ちゃんと覚えてますか?
記念日好きでマメだった私も
すっかりこんなんになっちゃいましたわ~


とどめに、
Kさんからハワイのお土産に戴いた「トングサンダル」のチャームがついた
とっても可愛い携帯ストラップ!
その場で携帯に着けて喜んでいたのもつかの間、
家に帰って気付いたらチャームが全て取れてしかも紛失していました
しばらくKさんの前で携帯が出せないってば・・・・・



卒業ソング♪



いつも散髪屋でテキトーに切ってもらっている息子を
昨日、私が通う美容室に初めて連れて行きました。
私の担当のお兄さん(1つ上なので)に
「常識の範囲で遊んでやって~」となんとも無責任な
お願いして切ってもらった息子。


仕上がるまで私は一切見ることなく、
手元にあった女性週刊誌を見ることに。
すると季節柄、「卒業ソング特集」なるものが掲載されていて・・・
そこには
「卒業写真」・・・荒井由美
「卒業」・・・斉藤 由貴
「春なのに」・・・柏原 芳恵
「送る言葉」・・・海援隊
「制服」・・・松田 聖子
「想い出がいっぱい」・・・H2O etc・・・・

とあるわあるわ、懐かしい私の青春ソング♪


思わず携帯にメモメモ。
で休日の今日、何をしているかというと・・・
そのメモった曲を有線にひたすらリクエスト→、MD録音を繰り返しております。
こんな使い方が出来るから有線がやめられないのよね~


社会人になってからはもちろん卒業式というものと無縁で生きてきたけど
今週はいよいよ6年通った息子の卒園式だと思うとちょっと気分はナーバスモード。
「送る言葉」は前奏を聴くだけでウルっときます。
「春なのに」はちょうど中学の卒業の頃の曲。
いろんな思い出が蘇ってきます。
今度皆が来たらかけながら語り合おうって企みながらの録音


で、息子の頭は・・・
やっぱり散髪屋とは違いますね~
明日から毎朝、ワックスでツンツンとセットしてやんなきゃ!
本人も気に入って(?)、WiiのMii まで変更しておりました。
明日、帽子をかぶらず登園したらまた園長に睨まれるかしら~





